ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告外国映画>ホームズ観てきた!

スポンサーサイト

--


ホームズ観てきた!

Tue

映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました。


予備知識は、

①コナン・ドイルの小説ではなく
 ライオネル・ウィグラムのコミックが原作である

②ガイ・リッチー監督作品である

これだけでした。

コナン・ドイルの小説のファンである友達3人は皆
大急ぎで観に行き、全員が怒って帰ってきました。あれまあ。

でもでも、私はそれほどコナン・ドイルに思い入れは無いし
ガイ・リッチー監督が大好きなんだもーん!



ガイ・リッチー初監督作品
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」より

不良親父スティング




ガイ・リッチー監督2作目
「スナッチ」より

へなちょこタトゥー&何言ってるか分かんないブラッド・ピット


こんなので洗脳されてるもんですから
劇場で観るのは義務だ!と思って行ってきたのですよ。



面白かったー!!!!!!!!!



あれを観て怒る理由は、沢山思いつきます。
たとえば、監督得意の細切れ早回しカットが
軽薄に見えちゃったのかもしれないし。
ホームズの脳のシナプスの素早い動きを
映像で見せられているんだと勝手に納得した私は
開始早々、監督の思う壺にはまっちゃったよー。


ふひひ



最も怒りを誘うのがホームズのキャスティングなのかなぁ。
終わってからそれについて怒鳴ってる人を劇場で見かけたけど
私はイイと思いました、ロバート・ダウニー・Jr。
武術に長けてたのも、薬物に依存してたのも、
ちゃんと原作に書かれてる事なんだし
せっかくロバート・ダウニー・Jrなら
もっとアブナイ形相を見せてくれてもよかったなぁ、
脚本もガイ・リッチー監督だったらそうなったかなぁ、などと
真面目な原作ファンに夜道で襲われそうなことを
考えてニヤニヤ笑いつつ、劇場を後にしました。

だって、すごく丁寧に撮られてたもん!
ファンならすぐに気づく台詞や場面の散りばめ方も
初めて観た人が不自然さを感じない程度の
控えめな演出で表現されてたし、
ワトソンを助手扱いしてなかったのも嬉しかったなぁ。
原作に忠実に描けば、こういうバディ・ムービーこそ
正しい形だと思う。ジュード・ロウのワトソン、大成功だったね!

そしてそして、映画としての唯一のオリジナルの部分である
「敵」マーク・ストロングの美声!
声マニアの私は、あの「敵」の登場場面を観た途端
この映画が好きだああああ!と興奮してしまいました。

まだこれを観てない友達(声マニア仲間)は
宮崎駿監督のテレビアニメ「名探偵ホームズ」のファンらしく
「吹替版のホームズが広川太一郎だったら笑ってしまう」
って。よし、この軽いノリ最高。2度目は彼と観に行くぞ!

広川太一郎!今でも大好きだー!



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ むむむっw

一番下のホームズの画像だけクリックしてしまったw動画で見れるもんだと思ってwwwwwww思い込みってこわいわぁ~(^^ゞw

■ 良いなぁ

ホームズ観に行きたい!!

アクションバリバリのホームズ見たい(笑)

予告とかをテレビで見たけど、あれはあれでアリでしょう( ̄▽ ̄)b



吹き替えに関して…
広川さんは、ありえなす…
だって、彼はもういないんだもの…(T-T)

声友さんにお伝え下さい。
2008年3月3日にこの世を去っておりますと…( ̄人 ̄)


さて…暗く終わるの嫌だから
ヽミ*゜∀゜ミ人(^x^*)ノハッピーに行こうぜ~
いつか、ゆうがたちゃと映画鑑賞三昧するのだー

■ なるほど

これは映画館に急がねば。
ぷく松さんご指摘の広川氏が故人だという件、オタク魂全開のゆうがたちゃんもお友達も
承知の上なのでは。てか某所でゆうがたちゃんが
吹き替えオールスター天国版の話をしてて、広川氏も含まれてたような気が。
ゆうがたちゃんの正体は中2男子のハートを持った40おじさんだと思います。

あぁ、もじゃぱー親方ありがとう

そうだよね。
ゆうがたちゃんは、凄く博識家だし、
お友だちも、きっと知ってて『もしそうなら』って事だったのかも~(・x・)


ぷく松、一生の不覚(笑)


それにしても、ゆうがたちゃん活動的だ~!!
ぷく松も見習わねば!!!!

■ なにおう?!

吹替オールスター天国版ヽ(゜▽、゜)ノ
その話ききたぁいヽ(゜▽、゜)ノ
ぷくちゃんかぁいいよぷくちゃんヽ(゜▽、゜)ノ
クマも連れてってヽ(゜▽、゜)ノ車だすからぁヽ(゜▽、゜)ノ
終わってからゆうがたちゃんが感想と解説を喋りまくるのを見物したぁいヽ(゜▽、゜)ノ
ぷくちゃんと広川談義するのも見物しちゃったりなんかしてからにヽ(゜▽、゜)ノ


