ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--


富士吉田2

Sat

温泉宿鐘山苑の廊下に飾られた灯り。
宿の敷地内にある「こもれび庵」の
伊東祐則さんという方の作品です。


幸せなそうなふくろう達


伊東さんは、この灯りの様に
おだやかで明るい笑顔を見せてくださる方。だけど
眼光は鋭く輝き、椅子に腰掛けてても背筋がピシィッとしてて
佇まいが非常に美しい方です。
それもそのはず、大映の第四期ニューフェースで
太秦では市川雷蔵と長谷川一夫のお弟子さんだったんですって。
所作の基礎から心構えまで
とても厳しく仕込まれた世代の映画界の方が
沢山の人生経験を積まれたんですから
超若輩の私が、出会った瞬間に
「うわぁ、カッコイイ!」
って思うのは当然ですね。

素敵な人って、ちょっと出歩くだけで
いっぱい出会えるんだなぁ。
家にいるのも大好きなタテコモラーだけど
出歩くことにも、もっと熱心になろうっと。





~ おまけ ~

富士吉田駅のトイレの中にあった
素敵すぎる張り紙です。


素敵駅長


駅長さん、1950年代のアメリカ映画に出てくる
農場主みたいだね!びっくりだよ!
ロック・ハドソンにしか見えない駅長さん、
今度は是非会って見たいと思いました。



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 農場主駅長

爽やかそうに見えて持ち物もすばらしい

■ ちょwwwwwwwwwww

素敵駅長くっそわろたwwwwwwwwwwwwwwW


