ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告その他>がんばれ!アナログマ!


--


がんばれ!アナログマ!

Sat

今日は、心から敬愛するマイケル・ジャクソンの誕生日です。
Googleのバナーもマイケル仕様で嬉しいな。

マイケルの姿を、やわらかく優しいブラウン管の映像で
ずっとずっとみせてくれてきたアナログテレビ。
2011年7月24日に放送停止って、いつまで言い張るのかな。

今までより直進性が強いデジタルの電波に完全移行したら
今までより受信障害地域が拡大しちゃうよ。
聴覚障害の人が便利に使ってた、字幕や手話を画面につけられるシステム
アイ・ドラゴンも、地デジに対応してないよ。

2001年の国会で、唐突に決まった電波法「改正」案。
衆参どっちも、たった2日の審議で強行しちゃったのは何故?
強行派は多勢だったね。
自民党。公明党。民主党。社民党。そして今はなき、
小沢一郎率いる自由党

とまぁ、ぐじゃぐじゃ書き連ねたけど、とにかく気になるのは
地デジ移行が決まってから増え続ける、アナログテレビの不法投棄!
正しい手続きをとって、まだ映るアナログテレビを
捨てる人もいます。
捨てないで!!


邪魔なら引き取ってもらえるよ!
お願い、捨てないで。


それでも捨てたいというあなた。
これをみたことがありますか?

アナロ熊のうた



アナロ熊のうた別バージョン


どうです!かわいいでしょう!
えらいひと!アナログ放送を止めないで!
地デジ派とアナログ派が共存したっていいじゃない!
がんばれ!!!!!アナログマ!!!!!




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ がんばれ!

アナログマ!うちは、まだまだアナログだよ!!\^o^/

■ がんばれえ!

アナログマかわいいよアナログマv-285

■ アナログマ!

アナログマ、かわいい!
デジタル放送って、うちはアンテナが悪いのか
ブロックノイズでるときあるよ。
移りが悪いときは、アナログに切り替えて見てたので
アナログなくなったら、かなり痛手だな・・・。

■ あ!

映りね、映りwwwww!
変換間違ったまま、投稿しちゃった^^;


