ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告その他>里谷多英選手すげええええ!!


--


里谷多英選手すげええええ!!

Sun

友達の強い薦めにより、初めてモーグル競技のテレビ中継を
予選から全部観ました。

里谷選手すげええええええ!!!!!!


とんぼがえりしてます!技の名前は知りません!

(↑写真は去年3月の公式練習でのものです↑)


ニュース映像でしか観たことなかった競技なので
ただもう、とにかくドキドキしっぱなしでした。

まず、名前を呼ばれた時の大歓声。

長野オリンピックの時のニュース映像は
当時何度も観て憶えていたので
あぁ、オリンピックのメダリスト(しかも金メダル)というのは
こんなに尊敬されるものなんだなぁ、そりゃそうだよなぁ、と
勝手に納得していたのですが
里谷選手がスタートした直後、その大歓声の本当の意味に
気づかされ、圧倒されました。


「風の神」
「戦いの神」
「獲物を追いかけるオオカミ」

…とにかく人間ではない、凄まじい何かが
雪山を爆走してくる!
こうした、素人目にも「格が違う」人こそが
メダルに手が届く可能性を持つんだ…!

いきなり別な競技が始まったかと思うほど
別次元の人だった里谷選手。
怪我をしていなければ、まだまだ
優勝候補のひとりなのでしょうね。



里谷選手は残念ながら転倒してしまい
順位では、決勝進出選手の20名中19位となりましたが
ゴールまで一瞬も諦めを感じさせない気迫に
心を強く揺さぶられました。かっこよかった!
観て本当によかった!!

かっこいい人を夢中で見つめた後は
自分が何もした訳じゃないのに
本当に良い気分になりますね。
まだまだずっと良い気分が続いてますよ。ふひひ。




。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ あらららっ!

見逃したわぁ~!去年の練習のやつでも かあああっこいいいいいいいっ!!動いてる姿はもっとかっこいいんだろうなぁ!

■ ふ…

すごかったぜ里谷…興奮して叫びすぎて喉枯れたwww

■ ありがとう!

ゆうがたさん北海道を好きでいてくれてありがとうございます
里谷選手のことは、そういうことじゃなく応援してくれたんでしょうけど
自分が一方的に憧れているゆうがたさんが
札幌人を誉めてくれると、なんかすごく光栄に思います
里谷選手、北海道以外ではあまり取り上げられていないようですね、残念です
エアの練習で腰を傷めている中でのあの鬼気迫る滑り、すごかったですね
生で観戦すると神々しくさえありますよ、里谷選手!

■ み、みればよかった・・・

これ読んで後悔したよ~
用事しててみてなかった・・・
わーん!!!


