ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEそとニュース>ゆきだるま展覧会

ゆきだるま展覧会

Sat

雪がたくさん降った翌日、
ゆきだるまの写真が友達から届きました。

プリティゆきだるま

自分の家の雪で作ったゆきだるまに
顔を描いたんだねぇ。可愛~い!!




お次は、駅で見つけた
ハリボテゆきだるまくん。
以前ブログで紹介した
トキが立っていた場所に居ました。

キリッ!

白樺の鹿たちと一緒に、とても生真面目な様子で
スキー旅行の宣伝に励んでいました。




3番目に紹介するのは、「完璧なゆきだるま」です。
普段あまり雪が降らない、暖かいところに暮らしている友達が
珍しく雪が降った翌朝、喜びのうちに
近所の人達と一緒につくったそうです。

完璧すぎる

立派でしょう!

友達がブログで紹介したこのゆきだるま。
あまりの完璧さに感動しまくってしまい
許可をもらって、ここでも紹介することにしました。




最後は、大好きな図書館の庭で見つけた、
てけとー風なゆきだるまです。

何故か私に似ている気がする

てけとーを装ってるけど、なかなかどうして
イイ表情ですね!
一目で心を奪われて、ドキドキしながら撮りました。



豪雪地帯の皆さんは、ゆきだるまどころじゃなく
命がけで除雪作業や寒さ対策に取り組んでいることと思います。
風邪をひかないように、そして怪我のないように
すてきなゆきだるまたちに、願いをこめますよ。



~ おまけ ~

ゆきだるまの単位って何?
1匹2匹?1人2人?
人形のように数えれば、1体2体かな?
母に訊いたら

「そんなの、1ゆきだるま2ゆきだるまに決まってる」

じゃあ、4つ紹介するなら4ゆきだるまかと尋ねると

「いやいや、ちがうね。

1つなら、ゆきだるま
2つなら、ゆきだるまゆきだるま
3つなら、ゆきだるまゆきだるまゆきだるま
4つなら、ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま


だね。それが一番簡単だもん」

と言いました。



どなたか正解を教えてください。




スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ うわぁ♪♪♪

雪の弊害はこわいけど、こうゆうのみると、なんか嬉しいよねぇ(^_^)今、携帯からだから、また、後でパソコンからじっくりみよ~っと♪♪♪

■ どの子もかぁいいwww

てけとーちゃん、意志が強そうだねwww
ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまwwwww

■ パソコンからまたきた♪

一番上の子は、作った人のかわゆさがにじみでてるわぁ~♪(*^^)二番目の・・・トキでピンとこなかったwwwwwwwwww三番目のは、そのまま絵本に出てきそう~w一番最後の子が、一番存在感があるのはなぜだろうwこれは心を奪われるわ!(*^_^*)
呼び方www一番簡単な呼び方に賛成~ヽ(^o^)丿あははははww