ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--


アバター

Mon

ドルビー3Dシステムを採用している
新宿バルト9で観てきました。

アバター
アバター




何の予備知識も持たずに行って、まず思ったこと。



メガネめたくそ重い!




みどりの星パンドラは、
「天空の城ラピュタ」と「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」を
まぜたような景色だったせいか、何だか懐かしく感じました。

パンドラのに住む先住民「ナヴィ」たちは
全員、田中麗奈ちゃんによく似て見えたせいか
何だか懐かしく感じました。

シガニー・ウィーバーが科学者の役で出てきたので
よその星に来てるんだ!とすぐに信じることができました。

いつもの通り、逞しい科学者です
しかもニコチン中毒


細部のつじつま合わせが非常にてけとーですが
キャメロン監督作品なので、あんまり気にせず観るのが吉です。
キャメさん作品なら、「ターミネーター」や「エイリアン2」だったら
重いメガネに再び挑戦してもいいかなぁと思います。
でなければ「スター・ウォーズ」エピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵとか。


一番みたいのは、勿論「キャプテンEO」だよ!!


↓クリックしてね↓
キャプテンEO
キャプテンEO






~ 追記(2月6日) ~

パンフレットを眺めてたら、また
書きたくなりましたよ。

全体的に、「美しい色」「スケールの大きさ」
以外では、見たことあるようなものが多く感じたのですが
メカの造形は凝ってて、どれも興味深く感じました。
特に気に入ったのは、軍の指令機(飛行機?)。

重量感たっぷりの爆音で飛行する様は、
未来少年コナンのギガントを彷彿とさせます。
そこに乗り込んだ人間兵器、
マイルズ・クオリッチ大佐(スティーブン・ラング)には
劇中の誰よりもときめかされました。

この傷痕!かっこいいいいいい!

この追記は、キャメさんの「タイタニック」等のファンの人は
参考にしないでねー。
ターミネーターは、1本目だけが好き!
シュワは悪党が似合う!と信じる
ゆうがたちゃんのからのお知らせでした。


スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 堂々と書いてるしwww

ほんとそっくりだよねえ、田中麗奈wwwwwww
映画みてるうちにイイ顔にみえてくるし区別もついてくるwww

■ 書き忘れ

キャプテンEO最高だね!
そういえば、アメリカのディズニーランドで復活するらしいねー♪
日本でもやるかなぁ~
キャプテンEOだけのためにディズニーランドに行ってもいいなぁ♪うきゃ♪

■ これがwwwwww

うわさのれなちゃんwwwもうれなちゃんにしかみえないwwwwwww
キャプテンEOが・・・なかなか見れなーい!みようと思ってつけると、娘がこわいって泣き出して~^^;どれがこわいんだろうwww


