ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告野球殿堂>小林繁コーチ急逝

スポンサーサイト

--


小林繁コーチ急逝

Mon

昨シーズン、ファイターズのニ軍で
若手投手たちをしっかりと鍛え、一軍に送り出してくれた
小林繁コーチ。
特に、糸数敬作投手や、大手術を受けた後の江尻慎太郎投手を
現役時代の小林コーチと同じピッチングフォーム(サイドスロー)に
思い切って転向させ、見事に一軍で活躍させてくれたことは
リーグ優勝への大きな力になりました。

今シーズンは、一軍の投手コーチとして
鎌ヶ谷から札幌に活躍の場を移すことが決まっていた小林コーチ。
ファイターズファンのみならず、多くのプロ野球ファンが
「小林繁の一軍復帰」を楽しみにしていた筈です。


ファイターズファンの鑑、
「鎌おじ」こと鎌ヶ谷おじさんのブログに
とても良い写真が載っていたので
無断でいただいてきてしまいました。これです。

↓クリックしてね↓
ブルペンで見守る鋭いまなざし


現役時代は、巨人と阪神という、当時の人気のトップを争う
両チームで活躍。どちらのチームにいた時も、
1度ずつ、計2度の沢村賞受賞も経験している、
本当に本当にすごい、大エースでした。



ときめいた時に更新すると決めた、このブログです。
子どもの頃からずっと長いこと、ときめかせてくれてありがとう、と
お礼を言わなくてはいけないけれど。


みんなが真似したこのフォーム



それより今、どうしても書かずにいられないのは
今年、それから来年以降も、たくさんたくさん、
ときめかせてもらえると信じてわくわく待っていたその日々が、
決してかなわない、ただの夢になってしまったこと。

昨日このおそろしく信じ難いニュースを知ってからずっと、
悲しくてたまらないのに、記事にしてしまいました。

現役時代だって、その後だって、もっともっと、輝ける筈だった。
自身の才能や努力とは全く関係ないところで、理不尽きわまりない力が働いて
あなたの人生は、大きく揺れ動いてしまった。

否。
あなたの才能と努力が見事な花を咲かせたことが
「力」に翻弄される原因になってしまった。
なんて皮肉なんでしょう。

これからいよいよ始まる筈だった、祝福につつまれたあなたの時間が
消えてしまったことを、プロ野球ファンのひとりとして
心から悲しく思います。

もっと、ずっと、ときめかせてほしかった。
淋しいです。
サイドスローの投手を見る度、背番号19の投手を見る度、
いつもあなたを思うでしょう。

鋼の肉体


お別れとお礼は、まだちゃんと言えそうにありません、
ごめんなさい。



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ ありがとう

とーちゃんと後楽園に観に行った思い出をずっと頭の中でリピートしてて
とーちゃんも小林繁ももういないんだ…ってすごい落ち込んでたよ(;△;)
心のこもった丁寧な記事に癒されました。ゆうがたちゃんどうもありがとう!

■ ううう・・・

ゆうがたちゃんの悲しみが伝染する記事だね・・・v-409
読んで涙がでちゃった(ノ_・。)


