ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告その他>ショーケン派?ジュリー派?

スポンサーサイト

--


ショーケン派?ジュリー派?

Thu

ショーケンとかジュリーとか書いただけで
ブログのアクセス数が突然ぐんとあがりますよ。
コメントもメールも、沢山いただきます。
どきどき…

一昨日の新聞に、ショーケンのライブのことが
写真入りで紹介されていて、嬉しくなって
こんな本を久しぶりに取り出しました。

男泣きTVランド―Tattoo yu
男泣きの表紙

あらあら。
クリックしても、上の写真は大きくなりませんよ。
アップで見ると、優作の顔にびっしりタトゥーがあるイラストで
とても怖いので、小さい写真で紹介しましたから。ふひひ。

中には、1970年代のテレビドラマ…
つまり、映画人達が流入したことによって
一番熱く盛り上がっていた時代のテレビドラマについての、
そりゃもう熱い熱い記事がぎっしり!
貴重な写真もどっちゃり!
まず、巻頭の口絵からして豪華。

男泣き口絵の一部分

え?曲がってる?
強く開くと本が傷むから、これが限界です。
努力はしました。




記事の中の写真も見たいでしょう。
ほれ、ジュリーだよ!
屋上で何かやってるよ!

男泣きジュリー

この写真はもっと幅広でしたが
ジュリーだけ写ってればいいので削りました。
髪の毛もちょびっと削れちゃった…うぅぅ。




ショーケンはどうしたって?
しょーがないなぁ。ほれ。
特別に、鼻血つきだよ!

男泣き傷天

これは下の部分を削れば
曲がっているのがごまかせそうな気もするけど
そうするとショーケンの膝が削れちゃうでしょう!
そんなことしたら、ショーケンファンの人に
おこらいちゃうでしょう!
努力はしました。



こんな本ばっかり沢山読んでると、
役に立たないムダ知識がばっちり身につくよ。

例…岸田森と樹木希林が夫婦だった頃、ふたりの家には
   岸田森自慢の大量の蛾の標本が飾られていた。




どうです?
この本ほしいでしょう?
あぁ、でも、例に書いた話は、この本に
出てたんだかどうだか忘れちゃったよ。自分で探してね。
それにこの本、もしかしたら廃刊?
オークションに出てるよ。あらあら。
そこで皆さん、図書館ですよ!さぁ行こう、
君の町の図書館へ!


- おまけ -
ショーケンファンやジュリーファンなら
この本を持っている人ばかりだと思いますが
今日の記事に使った写真の、もう少し大きいものが
もしご入用でしたら、こちらをどうぞ。ふひひ。
↓思う存分クリックしてください↓
でか口絵 でかジュリー でか傷天

~ 追 記 ~
コメント返しをしない方針の
冷たいゆうがたちゃんです。
質問コメントについてはこっそり追記します。ふひひ。

showken-funさんご質問の、裏表紙の件ですが
私は、第1刷のショーケン版と
第5刷の優作版の2種類を所持しております。ふひひひひ。
あのタトゥーはいかんでしょう!と
ショーケンサイドからクレームついたのが
2種類ある理由で、第2刷から優作版に切り替わってるそうですよ。






スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ やったー!

たまらん節キターwwwwwwwwwww
ショーケンの心の叫び、たまらん節wwwwwwwww
「東京シンヂケート」さんのサイトに、たまらん節は
水谷"アキラ"豊と一緒に歌ってるからグループサウンズだ!
って書いてあるの前に読んで、くっそわろたwwwwwwwwwwww

わあ、なんとステキなブログなんだろお!!
と思ってみていたら、ゆうがたちゃんさんのブログでしたっ♪

ウチへのコメント、ありがとうございました~~
感激しております。

そうですか、アクセス伸びますか。
おそらく、伸びたうちの3/2以上はジュリーファンかと思われますが・・・
やっぱりジュリーファンはすごいんす。ファンブログの数も半端じゃありません。

ブログの数やコメントが少ないのは、ショーケンファンは、シャイな男性が多いからなんだろうな、って勝手に思っておりますが。

ゆうがたちゃんさんがお持ちの「男泣きTVランド」、裏表紙はショーケンですか?優作さんですか?
あたしが持っているのは、やっぱり顔タトゥーの修ちゃんなんですが・・・・裏も優作さんバージョンというのを見たことがあるんです。なぜか。
・・・いろいろと問題があるのかな・・・。ぐは。

クマさんのコメントもナイスキュート!
今日は気分よく眠れそうです。
ありがとうございました~~
またいっぱい語り倒しましょう!

■ 大感謝です♪

すごいすごい!きれいな写真ありがとうございます!
それから、showken-funさんの質問と、それのこたえの、追記も
なるほどーということでした!
この本、裏が松田優作さんのものが、我が家にもありました!
父の本で、父は、ショーケンさんの本があるのを、知らなかったと言ってます。
showken-funさんのHPも、東京シンヂケートさんというところのHPも、みにいってきました!
私には、半分ぐらい理解できない内容ですが(笑)、両親に、いろいろ聞いて、とにかく、ジュリーさんとショーケンさんは、スーパースターなんだということが、また
しっかりと確認できました♪
金八先生は、再放送で知っていて、すごく感動したので、動画が紹介されていたのが、嬉しかったです。
これからも、いろいろ教えてください♪


