ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME日本のおはなし>くまのがっこう

くまのがっこう

Wed

今日は、くまの絵本の紹介ですよ。

くまのがっこう(あだちなみ絵・あいはらひろゆき文/ブロンズ新社)
くまのがっこう

くまのがっこうの くまのこたちは
全部で12匹。(こぐまだから匹って数えるのかな?)
唯一の女の子のジャッキーは、一番年下のくま。
いつも黒くまのチャッキーと一緒にいます。

↓クリックしてね↓
そうじの時間



くまのがっこうは、全寮制らしいですよ。
夜になると、みんなママが恋しくなっちゃうよ。

↓クリックしてね↓
ジャッキー大奮闘中


一番小さいジャッキーが、みんなをなぐさめようと
大奮闘する姿が、何ともいじらしい!



くまのがっこうのWebサイトも、とっても楽しいですよ。
↓    ↓    ↓
くまのがっこう



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 可愛い!!

これ!可愛い!! 甥っ子にプレゼントだ!!
しかもシリーズ!!これは良いv-10

■ かぁい~い♪

ジャッキーがお兄さんクマたちを応援してる姿が
ゆうがたちゃんに見えて、けなげでいとおしくて
涙でましたよおじさんは…w