ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告外国のおはなし>復刻版MOON WALK発売中

スポンサーサイト

--


復刻版MOON WALK発売中

Sat

以前紹介というか自慢した、我が家の家宝、
マイケル・ジャクソン自伝「MOON WALK」

「THIS IS IT」の公開と共に、大急ぎで日本語版が
再び作られ発売されていたことを、つい先日知りました。

早速アマゾンで検索。


あれっ?!

見た途端に、激しい違和感。
そして気づきました。
これ、本の裏側の写真だ!なんでぇ?!


以前の記事で載せた写真を、また貼りますよ。
比べてみてください。
これが、発売初日に私の母が購入した
初版本の表紙です。

ほらね。

人間の顔って、左右で全然印象が違うね~。
でも、どうしてわざわざこんなことしたんだろ…?

カスタマーレビューを読んで、その謎は解けました。

マイケルファンの強い要望により、緊急刊行を余儀なくされたこと。
価格を以前と同じにおさえたかったこと。
いろいろ理由はあるようですが、とにかくこの新しい本は
家宝の初版本と比べると、本のサイズそのものも小さく、
書字方向が横書きから縦書きに変えられ、紙質もかなり
ランクを落として作られているとのことです。

箔押しのサインがある美しい装丁も、
手にとった時のずっしりとした重みも、
具体的にどのように変更されたかは分かりませんが
残念ながら再現されておらず、
「全く別な本」と表現してらっしゃる方もおられました。

箔押しサインね。これですよ。

またまた貼りますよ。自慢ですよふひひ。


ただし、田中康夫氏の素晴らしい日本語訳は
そのまま手を加えず使われているそうですし、
大きさ・紙質が変わったとはいえ、貴重な写真も沢山入った本ですので
最初の出版のときに読まなかった人は
是非読んでみてください。

かっこよくて可愛くて、繊細で逞しくて、
どこまでも優しかった、あのマイケルの心に
自分の心をそっと寄り添わせてみたければ、

是非。





スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ あぁぁ

裏返しの本か…
高くなっても、できるだけ前のに近いつくりだったらよかったね、残念!
ジャクリーンをがっかりさせたんじゃないかなぁ

■ あらぁ~

ロゴの色まで上下逆なのね~i-229


