ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告邦楽>快傑ジュリーの冒険・2

スポンサーサイト

--


快傑ジュリーの冒険・2

Thu

あぁ。自分で紹介しながら鳥肌たってる。
ジュリーすごすぎる!


1982年(ザ・ベストテン初登場時)
6番目のユ・ウ・ウ・ツ
ぼくのぉくちびるにぃついたぁ~♪






最後に、伝説となった1983年12月31日の
紅白歌合戦での歌を紹介します。
この年から始まった、歌手個人(2名)に贈られる
「金杯・銀杯」という賞の
初代金杯に、審査員の満票で選ばれた曲です。

晴れ のち BLUE BOY



「快傑ジュリーの冒険」みたいに、
紅白歌合戦出演時の映像集が出たら
絶対買う!出してくださーい!!!!!!!!!



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ 晴れ のち BLUE BOY

これのビデオ持ってる!
「思い出の紅白」っていうやつ、何年か前に録画したwwwwww
山車みたいに、バンドさんとジュリー様が台に乗って運ばれてくるんだ…
それでこの、前衛芸術みたいなやつwwwwwwwwwww
終わった後の会場の皆さんの、「ポカーン…」てしてる顔が
くそわろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに、度肝を抜かれてたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

…すいません、クリスマスにジュリー様の記事なんて
嬉しすぎてつい興奮しましたorz

■ こっちもすごい!

4つの動画を、もう10回以上ずつみさせていただきました。
母が、「妖艶という言葉が人の形になってるのがジュリー」
とか言ってましたが、よくわかりました。
何年の映像か書いて下さってるので、それをみてまたすごいと思いました。
私が生まれる何年も前、日本にこんなすごいスーパースターが存在していたんですね!
私は日本の歌手の人に、素敵と思える人が全然いなくて、興味もてなくて、
洋楽ばかり聴いていましたが、自分でもユーチューブを検索したら
沢田研二さんの別な動画で、すごいのが、いっぱいでてきました。
冬休みに両親とみて楽しもうと思います。
とりあえず今夜は、ここにある4つの動画を両親とみます。いいクリスマスになります!
ゆうがたさんのブログ、文章も、写真や動画も、いつも素敵で大好きです。
これからも愛読させていただきます!

■ はじめまして☆

小山田といいます。沢田研二さんのことが書いてあるブログを検索してたらたどり着きました♪
動画、携帯からですがみせてもらいました。このひとカッコイイですね!沢田研二さんを検索していた理由は、うちの学校の副校長が、クリスマス会の余興で、ギターの弾き語りで歌ってくれた歌がなんか良くて、わけもわからず号泣してしまって、その歌が沢田研二さんの歌だというので、探していたのです
ここに動画があったので、みせてもらって、全部かっこよかったので知れてよかったけど、副校長が歌ってくれたのと違う歌だったので、知ってたら教えてください
タイトルもわからないんですけど、「あなたの花、あなたの太陽、あなたの愛」という歌詞でした。ごぞんじでしたらぜひおしえてください、もしか動画とかあったらぜひおねがいします。PCがないので自分で検索できないけど、なんか詳しいファンの人の感じがしたので、よろしくです♪
沢田研二さんの歌は、NHKの特集で親とみて、「そのキスがほしい」という歌がよかったと思ってました。今日きいた副校長の歌は、親も知らないと言ってました。

美しいですね~
ビデオを見たら、米米CLUB時代のカールスモーキー石井さんて
この頃のジュリーを意識してるのかなぁと思いました


