ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告邦楽>怪傑ジュリーの冒険・1

スポンサーサイト

--


怪傑ジュリーの冒険・1

Wed

思えば私の芸術全般への目・耳・心は
全て母に強く影響され、コピーの様に形成されてきました。

そんな私の、大切な宝物のひとつがこれ。
7年前に9,999円で発売された、ジュリーのDVD
「快傑ジュリーの冒険」

快傑ジュリーの冒険

これは、フジテレビ系の音楽クイズ番組
「クイズ・ドレミファドン!」に
ジュリーが出演した際の映像集です。

クイズ番組の合間に入る歌のコーナーですから、
フルコーラスではないし、音質も良くないし、
セットも特別凝ったものではありません。

なのに、ジュリー…!

その華やかさ、あでやかさ、
圧倒的な歌唱力に、観るたび度肝を抜かれます。

1976年から1987年の間の、28曲がおさめられているので
ファンには高い買い物ではなかったと思います。
勿論、母と私にとっても。
この中の一番新しい映像でさえ
22年も前なのに、今この時に出てきたとしても
すごい!と思えるんだから
リアルタイムで触れた全ての人が
好き嫌いは別として、やっぱり
「度肝を抜かれた」んじゃないかなぁ、と思います。


本編をちらりとも紹介できない代わりに
YouTube動画をいろいろ検索して、おすすめのものを
いくつか見つけてきました。
特に、ジュリーを知らない人!ぜひ観てね!




1978年「夜のヒットスタジオ」より
LOVE (抱きしめたい)







1980年「夜のヒットスタジオ」より
恋のバッドチューニング




スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ キターーーーーーーーー!!

ジュリー様キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
呼び捨てイカーン!!!!!!!!!
ジュリー様だろゴルァーーーーーーーーーー!!!!!!
あぁぁぁぁぁかっこいいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
コンタクトレンズが珍しい時代に、何も見えなくなりそうな
すっげーカラーコンタクトwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジュリー様最高です一生ついていきます!!!!!!!!!!

■ すごい!

沢田研二さんの昔の映像、初めてみました。
NHKの「SONGS」という番組を、両親が一生懸命みていて、
一緒にみたとき、歌がうまくて、すごくがんばってるおじさん、
という感じがしてました。(スミマセン)
その時話していたことが、昔のスタイルを維持するために
厳しく節制するより、素敵な人達と一緒に、美味しいものを食べ、
美味しいお酒を飲みみ、語らい、深みのある歌を歌いたい、
そして、還暦のおじさんが、がんばってステージの端から端まで
かけまわって歌ってるところを見せて、同世代の人に
元気になってもらいたいということで、素敵な人だなと思いました。
「昔のスタイル」ていう意味が、体型のことだけ想像してたら、
ビジュアルがとにかくすごい、歌がうまくて世界もすごくて、
別世界に連れていかれる感じ、こういうのが、スーパースターていうんだなと
初めて知りました。文章下手でスミマセン。
LOVE(抱きしめたい)は、映画みたいだと思いました。1曲の歌で
映画をひとつみたみたいでした。恋のバッドチューニングの、服をやぶいたり
カラコンも驚きましたけど、そういうことしながら、歌がすごいかっこよくてうまくて
何度もみなおしてしまいました。

■ なつかしいい~~!

いやあ、なつかしいわあああ・・・。
ジュリーは(呼び捨てだよwごめんよww)かっこよくて
なおかつ おもしろいお兄さんってイメージだったな。
いつも 次はどんな曲でどんなステージ創るんだろうって
ワクワクでしたねえ。
最近の体型とか、昔からのファンでも不満に思ってる人もいたけど
でも、もおぐさんのコメントで納得しました^^。
自然に年取るってかっこいいよね!
さすが、ジュリーだなあ!(呼び捨てだよw再びごめんよww)

■ 本物のファンの力

って すごいねー!!何年たっても色あせないwもちろんジュリー本人の魅力も歳と共に増すだろうし、ファンだって離れない!これぞ本物って感じ!
親の影響は大きいだろうけど・・・うちの両親は生粋の日本人でど演歌にはまってるけど、残念ながら(?)子供にその影響は受け継がれなかったよ~^_^;あぁ、これ書きながら後ろでテレビに米米の石井さんが歌ってるけど、やっぱりwww


