ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告外国のおはなし>スペインの絵本


--


スペインの絵本

Sun

子どもの頃大好きだったカエルの絵本を
久しぶりに開いてみました。

↓clickしてケロ↓
かえる本

どうです、めちゃくちゃ可愛いでしょう!かえる大好き!

これは、ひきがえるのヘルトゥルディスくんが
森にキャンプに行くという物語。頼もしい先生が
楽しい過ごし方を教えてくれます。

中身の絵もちょびっと紹介しましょう。
↓clickしてケロヨン↓
かえるとへびの美しい友情

なんかね。知り合っちゃうんですよ森で。小さなヘビくんに。
このヘビくん、すごく人なつっこいんです。かえるなつっこい。
夜はヘルトゥルディスくんの寝袋にもぐりこんで、つまみ出されたら
おなかの上でぐうぐう寝ちゃったり。
もしや、ヘルトゥルディスくんから、うまそうなにおいがするのか…?!

楽しいキャンプが終わり、帰路に着くかえるチーム。
ヘビくんは余程楽しかったのか、ずっと後をついてきます。
何度別れの言葉を述べても、ずっとずっと…
そしてとうとう、ヘビくんは新しい家族になりました。
↓clickしてケロッピ↓
本当にそれでいいのか

めでたし、めでたし。

ただし、些細な問題がひとつ。
出会った時は本当にチビだったへびくん、食事をし、睡眠をとった後に
少ぉし大きくなってる気がするんです。
最大まで育った状態のサイズが知りたい。ある大きさまで育った時
ヘビくんは、ついうっかり間違えて、ヘルトゥルディスくんのにおいをかいだり
かぎながらうっとりしてついペロとかパクとかガリとか…

否。ありえません。家族なんですから。
アルフだって家のきまりを守ってます。

「家族を食べない」

大切なことですね。憶えておきましょう。


おまけ。
こちらはカタルーニャ地方出身のバンド、ヘルトゥルディス

可愛くないじゃないかゴルァ!


…ラテン音楽の当ブログイチオシは、何といっても
日本が世界に誇るスーパーサルサバンド、
オルケスタ・デ・ラ・ルスです。
こちらはニューヨークのサルサフェスティバルの映像をどうぞ。
震えがきます。本当に。
NORAの歌も大好きだけど、パーカッションの大儀見元さんの歌も大好き!
元さん戻ってこおおい!!!!!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ かえるとへびの家族!

この大きさのバランスなら、いいんじゃないでしょうかwwwwww
デラルス最高、かっこいい!元さん米米CLUBやB'zとの共演も良かったね~♪
今のメンバーより、このビデオの頃のメンバーが好きな音だったなぁ…♪

■ あれぇ…?

かえるちゃん、独特だけどかわいいね(^_^)
それにしても、このかえるちゃん、なんか見たことあるなぁ…
何かに似てる???なんだろう…キャラは浮かぶんだけど、名前が出てこない~o(><)o

■ かえるちゃん^^

私の好きな漫画家の坂田靖子さんの、
ほのぼの怪異譚シリーズにでてきそうな
かわいいカエルちゃんたちだ!
とってもかわいいなあ♪


