ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告そとニュース>ゆびにんブログ


--


ゆびにんブログ

Wed

今日は、友人のブログの紹介をします。
指人形を10,000体作ることを目標にしている、
ショウジさんのゆびにんブログです。

ショウジさんがつくってる子たちは、
とにかく可愛い!
ブログから写真をお借りしてきましたよ。



あじさいとかたつむり
なかよしさん♪

どうですか皆さん!
びっくりしたでしょう!
どの子も、とても丁寧に、細部までこだわって作られているんです。
指人形って、子どものオモチャのイメージがあるけど
ここまできっちり作られていると、立派な芸術作品ですね~~~~!



マリモとラベンダー
おしゃれなお二方




ショウジさんは札幌在住なので、北海道が題材の
ゆびにんちゃんも、いろいろいるんですよ。


ドアラ(中日ドラゴンズのマスコット)と
B・B(北海道日本ハムファイターズのマスコット)
永遠のライバル?

ドーレくん(コンサドーレ札幌のマスコット)
シマフクロウだよ




でも、なんといっても、
圧倒的な数を誇るのが、食べ物ゆびにんちゃん!

虹色ババロア
なんて綺麗なんだ!

食べるの勿体ないぐらい綺麗で可愛らしいお菓子も
ゆびにんちゃんならずっと消えなくていいですね。




ショウジさんの手から日々生まれるゆびにんちゃんの、
新作の子たちが沢山参加している
『ちっちゃいもの店』。昨日から札幌で始まりましたよ。
写真を見たら、行きたくなったでしょう!



『ちっちゃいもの店』
○開催期間
 平成21年12月8日(火)~12月16日(水) 11:00~19:00(最終日17:45)

○会場
 〒060-0062 札幌市中央区南2 条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル 4F
 ほくせんギャラリー アイボリー
 (TEL 011-251-5100 月曜日定休)




~ おまけ ~

当ブログの「こちらもいかがですか」リンクにある、
ゆびにんブログのバナー写真のテーマは、
「芸術の秋」。
すっごいはりきってますね、芸術!
指にはめたら重そうだ!
この子の大きい写真は、ブログに行くと見られますよ。

↓クリックすると、ゆびにんワールドへ!
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


かわいいいいい蛞蝓いないか探しておきます きらん

■ 素敵素敵素敵ー!

毎日ブログチェックしてるよ~!(*^^)vうさぎさんも可愛いけど、食べ物系もすっごく素敵だよね~(´▽`*)北海道に住んでたら、絶対生ゆびにん見に行ってるよぉ!みた~い!さわりたーい!

■ 可愛い~♪

何・何・可愛い~ゆび人形♪みた~い!さわりた~い!たべた~い!みんとちゃん真似して~失礼致しました^^エルモは、ないのかしら~あははは~

■ かわいいいいい!!

いいなあ、北海道の人・・・見に行けて!!!
エルモちゃん、食べに?いけなくて残念だねえwww!

■ うふ♪

ゆびにんちゃんかぁいいよね~♪
全部のゆびにはめてみたいなぁ…♪


