ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告野球全般>またしても栄誉!

スポンサーサイト

--


またしても栄誉!

Wed

以前書いた、ゴールデン・グラブ賞スタッフ部門賞を含む、
今季のリーグ戦対象の各賞の表彰式、「プロ野球コンベンション」が
本日、東京都内で開催されました。

新たに発表された賞でも、ファイターズの選手達が
見事選ばれました。

セ・リーグは9つのポジションから1名ずつ計9名、
パ・リーグは9ポジション+指名打者から1名ずつ計10名が選ばれるベストナインには
5名も選ばれました!
同年に5名も選ばれるのは、球団史上初の快挙だそうです。

ダルビッシュ有投手!
高橋信二選手!
田中賢介選手!
稲葉篤紀選手!
糸井嘉男選手!

おめでとうございます!!

更に、各リーグ1名ずつ選ばれる、今季のMVP(最優秀選手)
ダルビッシュ有投手が選ばれました!!
尚、入団5年以内で2度目の受賞は、『神様・仏様・稲尾様!』の
故・稲尾和久氏、そしてイチロー選手に続き
日本プロ野球史上3人目の快挙だそうです。


↓球団公式サイトのかっこいい写真↓
鬼ビッシュ!


ダルビッシュ有投手は、更に最優秀防御率、最優秀投手(勝率1位)と
合わせて4冠の獲得です。

やっぱり今年の日本シリーズは、第6戦で敗退して良かった…
最終戦までもつれこんで、満身創痍のダルが強行登板していたら…

怪我と故障にこんなに苦しんだ年にこの成績をおさめる日本のエース
再起不能になっちゃうところだった…

あぁ。あぁ。今になって本当に怖くなりました…。



さて、更に更に。
今季のファイターズは、ファームの選手達も例年以上に輝いていましたよ。

ウエスタン・イースタンリーグの表彰式では、
30本塁打・95打点という見事な成績で、本塁打王と打点王の
2冠に輝いた中田翔選手。中田選手には、特別賞の授与もありました。
中田選手に次ぐ20本塁打を記録した鵜久森(うぐもり)淳志選手にも、
日刊スポーツ制定の努力賞が贈られました。
中田選手、鵜久森選手、おめでとうございます!
来年は一軍でも活躍してねー!!



そして…ぐふふふふ。

球界の発展に寄与したとして、「日本野球機構スタッフ部門賞」に輝いた
この人!っていうかこのクマ!

↓これも球団公式サイトの写真だよー↓
B・B!!

B様!!!!!!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


北海道日本ハムファイターズの皆さん!
今季もたくさんたくさん、ときめかせてくれた上に
賞もとりまくって喜ばせてくれて、本当にありがとう!!!!!!!!!



スポンサーサイト

。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ よっしゃー!!

全く今年は、今までの頑張りが報われた良い年だったねー!
B・Bスーツかと思ったらユニで行ったのかー!まぁ、一番似合うけどね♪
ダルゆっくり休んでくれええええ!

■ o(^▽^)o

ファイターズ最高!B・B最高!ゆうがたちゃん最高!!


