ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告野球全般>祝・ゴールデングラブ賞受賞!


--


祝・ゴールデングラブ賞受賞!

Wed

おめでとうございます!!

守備力に卓越した選手が選出される、ゴールデングラブ賞
去年もファイターズからは4名が選出・表彰されましたが、
今年は何と、7名!!

栄誉!!

鶴岡慎也・高橋信二・田中賢介・小谷野栄一・金子誠・糸井嘉男・稲葉篤紀の計7選手。
素晴らしい!本当に素晴らしい!9つのポジションのうち、7つをファイターズ独占!

新聞の見出しにも「鉄壁」と何度も何度も書かれた
圧倒的な守備力が評価されました。特に内野は、全ポジション!
個々の選手の能力以外にも、連携プレーの素晴らしさが
勝利を呼び込んでいたファイターズ。
ほんとにほんとにおめでとうございます!

いつもいつも糸井選手たちに細かく指示を出し、
稲葉選手と共に両翼から外野を引き締めていた森本稀哲選手が
受賞を逃がしたことが、唯一とても残念です。
でも、ひちょりも40票もらってるんだよね。
ひちょりー!来年は絶対返り咲いてねー!!

正捕手だった信二!二塁手では2度受賞してるマック元会長!
データを見ると随分頑張ってたツル!こないだ優秀賞もらった栄ちゃん!
この4人が初受賞だね、おめでとう!
そして、4年連続4度目の受賞の稲葉さんと賢介!すごいね!栄誉だね!
みんなみんな、おめでとう!

ファイターズ以外の受賞者は、沢村賞も受賞した
埼玉西武ライオンズの涌井秀章投手と、
ハム専(ファイターズ専用実況応援掲示板)でも好守備が人気だった
オリックス・バファローズの坂口智隆選手。
お二人とも、おめでとうございます!


今日のお祝いに、大好きなサイト、Radio Trick -光画部-さんから
拝借した信二&B・Bの画像を紹介します。
2008年5月14日、東京ドームでの対千葉ロッテマリーンズ戦で
高橋信二選手がサヨナラ犠牲フライで試合を決めた時の写真です。
かっこいいいいい!!

ナインから祝福(もみくちゃの刑)を受けた直後です



~追 記~
ダルビッシュ有投手の右手人差し指の
疲労骨折が精密検査で見つかったそうです…ミ;Д; *ミ
しっかり治してね!!!!!!!!!!!!!!



。。。ミ* ゚Д゚ミノ 感想・待ち合わせメモなどは こちらへどうぞ 。。。


■ やったー!

みんなおめでとう!特に信二小谷野おめでとう!!
ひちょり…orz来年頑張れひちょりー!!!!!!!!!!

■ おめでとうなんだな

ひちょりの守備は芸術品なんだな!
来季から引退まで毎年受賞してほしいんだな!


