ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2014.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2014年08月  TotalPages2 次のページ


--


へびちゃん椅子

Sun

お気に入りのへびちゃん椅子
こちらがわにひとり、むこうがわにひとり
へびちゃん達とお話しながら座れます

へびちゃん椅子

ゆうがたちゃんはいつも
ちびっこいきいろちゃんとみどりちゃんに
はさまれて座るのが大好きだよ



ミ* ゚∀゚ミ フヒヒ



もちもちパン

Sat

涼しくなったらやろうと思ってたことのひとつ
ここんとこ涼しいから、暑さがぶりかえさないうちにと思って
やったよ!それは、

ヽミ* ゚∀゚ミノ パンづくりー!

暑い時にやると、発酵があっという間だけど
こねるの大変でしょう
うち、ふつうのオーブンしか無いからねえ
それで涼しくなるのを待ってました



お店によく売ってる、ちびまるもちもちパン!

ちびまるもちもちパン



ウインナーを巻いてチーズかけたパン!

チーズウインナーパン



ヽミ* ゚∀゚ミノ 焼きたてうまー!





~ おまけ ~

これは、ゴンファノンていうパン屋さんの
大好きなパン、ボストークです

ボストーク

ラム酒に漬けたアーモンドプードルをのせて
焼いてあるフランスパンだよ
素朴な甘さで、すっごくおいしいよ!


赤塚不二夫笑ップ

Fri

赤塚不二夫のお店が、立川の駅ビル
8月31日までの期間限定で開いてます

偶然この看板をみかけたのだー

赤塚不二夫笑ップ



すっごい可愛いものずらりで
携帯電話でしつこくぬすみどりしました
ぬすみどりなので、ぴんぼけひどいよ
おそ松くん、ア太郎、バカボン、アッコちゃんなどが
ひしめいていて、メモ帳ひとつ買うのに
2度訪れて悩みまくったよ!

売り場の様子



この金ピカ像は、とっても大きいものだったよ
イヤミがぼけちゃった

金ピカ像



ハジメちゃんとウナギイヌの
期間限定コラボ商品
1度目に行った時、もっと小さい写真を
ららちゃに送ってみたら
「ちょっとかわいすぎるね」って言われた

ハジメウナギ



そお、かわいすぎる!それもまたいいね!
お近くの方は、是非行ってみてね
バカボン大好きな父に見せたいなあああ


ミドリムシきなこねじり

Thu

以前ミドリムシクッキーのことを知ってから
ミドリムシを食べてみたいなあって
ずうううううううっと思ってました

そしてこれですよ
ユーグレナきなこねじり

ユーグレナきなこねじり



世界を救う未来の食べ物だって!
吸血鬼ジュースをくれるよりずーっと前
ねいるちゃんがくれて、小躍りしたのだー!

ユーグレナ(ミドリムシ)は、虫じゃなくて
藻類の一種だって強調してある
その他にもにいろいろすごいこと書いてあるよ



すじりもじり運動!

すじりもじり運動



頭をひねって、味はまっすぐ。

頭をひねって、味はまっすぐ。



包装袋をたっぷり楽しんだところで
いよいよ中身だよ
ああ!これはおいしそうだ!

これがミドリムシきなこねじりだ!

ヽミ* ゚∀゚ミノ おいしいおいしいおいしいいいいいい!!
いやあ、とってもとってもおいしくてびっくりしました
ミドリムシおそるべーし!
それと、さいごの写真の左半分は、
「どうしてもパディントンにミドリムシを運ばせたい!」
と言って、母が大真面目に積み上げたものです
パディントンや母への応援コメントも
もしあればお願いします


張り込まれ中

Wed

アキコ刑事


おとなりに回覧板を回しに行くだけですから
見張っててくれなくても大丈夫だよアキコ刑事
でもいつもありがとう!


怪獣食べました

Tue

もっかい行ってきたよ、極上爆音上映GODZILLA
前回も思ったんだけど、2001年宇宙の旅を観た人は
ちょっと余計に楽しめる場面があるよ
知らなくても充分楽しめる、よく練られた場面だけど
知ってると更に、いろんな感情を刺激されると思います
やっぱりいいなあ、爆音でぶゴジラ!



今回の公開と前後して
そこいら中で円谷特集を組んでくれたのにも
随分楽しませてもらいました

テレビでいちばん楽しかったのは
「世界ふしぎ発見!」だったなああ
みたことない映像が出てきたり

    ↓

    ↓

    ↓

怪獣たちが円谷英二に身の上相談!

これからどうしたらいいですかあ!





ゴジラの鳴き真似コンテストで優勝した経験がある
デーモン閣下がクイズの回答でびっくりさせてくれたり

    ↓

    ↓

    ↓

スチール星人が盗んだ、当時大ブームのものは…
ジュリーwwwwww(正解はパンダ)

閣下wwwwwww





そしてそして、タイトルにした
怪獣を食べる話ね!
ららちゃのお土産のツインテール珍味
何とも品の良い薄味で、サラダにぱらぱらしたら
とーってもおいしいの!ヤタヤター!

ヽミ* ゚∀゚ミノ 怪獣サラダ!



怪獣サラダおいしかったから
明日はスープに入れてみよう!!




マレーバクと会った

Mon

かわいいい

ヽミ* ゚∀゚ミノ ばくー





ぎゃー!!!!!!

ぎゃああああああ!


あけなくていいから!!!!!




極上爆音上映「GODZILLA」

Sun

スチールや予告編のでぶゴジラにびっくりして
ずっと躊躇してたよ…
もっと早く観ればよかったよ…


ヽミ* ゚∀゚ミノ 面白かったー!!!!!


↓クリックで大きくなるよ↓

GODZILLA


観ようかどうか、まだ迷ってる人へ
疑似体験とはいえ、いろいろあるので
観るかどうかは、念入りな検討が必要です


・冒頭いきなり被爆します

・津波が来ます

・原発がぶっ壊れます

・硬そうないやらしい怪獣が来ます

・でぶゴジラが来ます


これ、全部おっけーな人は、是非劇場で観ましょう!
そして、東京近郊にお住まいの方は是非是非
立川シネマシティ(シネマツー)で、極上爆音上映で観ましょう!
通常料金で、すごい体験できるから!



お話そのものは、突っ込みどころだらけです
ひどすぎてゲラゲラ笑っちゃうところもいっぱいあります

たとえば、呼吸しただけで、大気が放射性物質に
汚染されていないと判っちゃうところとか
渡辺謙チームは、このお話に必要ないんじゃないかとか

ひどさの度合いはいろいろでも、第2作目以降の全てのゴジラは
おかしいところだらけ、でもゴジラが頑張ってるから
それぞれ映画として楽しんでこられました
今回のでぶゴジラもそう!
でぶゴジラ、すんごくかっこいいおじさんにみえてきて
最終的に大好きになりました
見得の切り方なんか、まるで歌舞伎だし!
最初に東宝のロゴがバーンと出ただけで
大拍手しちゃったんだけどねえ!



ゆうがたちゃんにとって、ゴジラは特別な存在でもあります
ゴジラの思い出は、全て父との思い出です

父は、2004年までのゴジラ全作品を初日に劇場で観てました
ゆうがたちゃんは、ビデオで観たり
リバイバル上映を父と観たり
新作を、父と劇場で観たりしてきました
生まれて初めて劇場で観たのも
父に連れられて観に行った、リバイバル上映の
「三大怪獣 地球最大の決戦」でした
楽しかったよーフヒヒ

今回のゴジラで、洋物ゴジラもしっかり観ないと
損しちゃうって判ったよ!
でも、エメリッヒGODZILLAだけは
やっぱり観ずに終わるかも…!



┣¨┣¨┣¨極爆ゴジラ ヽミ* ゚∀゚ミノ もっかい観るぞー!┣¨┣¨┣¨



~ おまけ ~
第1の舞台となる、日本の架空都市、雀路羅(じゃんじら)。
富士山の見え方を参考に、ゆうがた研究所で分析した結果
雀路羅は静岡県沼津市であると判りました!
おめでとう沼津市!おめでとうぴなこちゃん!
静岡県民のみなさんは、劇場で確認しよう!
名前に「ら」がつくところも、静岡らしくていいらー!



続・ビタミン三昧

Sat

いただきものの紫蘇ジュースで
暑い日も爽やかに!

しそジュース





畑のトマトやピーマンをどっさりのせた
ピザトースト!味が濃いよ!

ピザトースト





吸血鬼ヨーグルトで、
おいしい栄養の駄目押しだ!

吸血鬼ヨーグルト



ヽミ* ゚∀゚ミノ わはははは!さらば夏バテめ!!!!!




マーライオンに気をつけろ!

Fri

まらいをちゃんからのメールが毎回すごい
たとえばこんなのがくる

くるくるふゆくん


元気に胸毛の毛玉を飛び散らせてるwwwww
しかも、お昼前におはようとかwwwww
毛玉飛ばした挨拶だけで終わってるしwwwww



更に、これは胸毛でも毛玉でもなく
チョココロネだと言う
し・か・も!
「チョココルネ」らしい

いいでしょう、そういうことにしましょう
とにかく、何かを飲みながら
メールを読まないように注意しようと思います



(参考画像 ブルーベリーヨーグルトコロネ)

おうちで作れる味だった




うさぎ切手!!!!!

Thu

こないだ届いて、可愛かった82円切手
買おうかなぁ、って一瞬思ったけど
おうちに80円切手がいっぱいあるから
まず2円切手を買ってみたよ
うさちゃんだった!

2円うさちゃん



ヽミ* ゚∀゚ミノ こっちもかわいいいいいいい!


ゆびにん師匠最新情報

Wed

札幌近郊にお住まいの皆さん!
夏の終わりの、耳より情報ですよ!
札幌芸術の森のアートマーケットに
ゆびにんの母・庄司紗和子さん
満を持して貴重な品々を出展なさるそうですよ!





~札幌芸術の森アートマーケット~

○とき

8月24日(日)10:00~16:00

○ところ

札幌芸術の森美術館前の芝生ゾーン
(地下鉄南北線「真駒内駅」下車→中央バス2番のりば→「芸術の森入口」下車)




お買い物をすると、なんと
1枚1枚手描きのオショウジウサギの袋に
入れてくれるらしいよ!
もー、どうしちゃう?

手描き袋の写真は、ゆびにんブログで、じっくり見てきてね!
可愛いぞううう!





ゆびにん番長おしょうじくんが
10,000体めざしてバリバリ頑張っている間
ゆうがたちゃんは、皆さんからの応援で
あらゆる栄養をバリバリ吸収しているのであった。つづく。

レンコンパンと吸血鬼牛乳と生桃


坪井智哉選手引退

Tue

7球団を渡り終え、穏やかな顔での引退会見。
背番号7が誰より似合う坪井智哉選手、お疲れ様でした。

引退するとの報道があってから、
ど真ん中で活躍してた時期より、
満身創痍で這い上がってきた姿を
何度も何度も、何度も思い出していました。

坪井選手がいた頃のファイターズは
楽しかったなあああああああああああああ!
試合終盤、坪井選手が代打で登場すると
今日は勝ったな!って大興奮したなあああああ!



ずっと考えて、今日は
この写真を紹介することにしました。
2009年、リーグ優勝が決まった瞬間の
ベンチから一番乗りで飛び出してくる坪井選手!
このユニ!この笑顔!
いちばん大好きな坪井選手です!!!!!
(2009.10.7道新スポーツ掲載写真です)

ヽミ* ゚∀゚ミノ ぎゃあああ優勝ヤタヤター!





球場に観に行くと判る、時間をかけた準備。
若い選手達から集まる、心から尊敬し慕うまなざし。
守備についた時、ユニフォームから透けた下着にまで
心を配って、かっこいいスパッツをはいていた
愉快な坪井選手大大大好きです…!!



このブログでも、何度も坪井選手の話をしてきたと
思ったんだけど、この写真しか見つからなかった
でも、とっても楽しそうだったから再度紹介!

ヒゲとクマ



ミ* ;∀;ミノ つぼいー!ときめきをいっぱいありがとー!ハムに戻ってきてー!





~ おまけ ~





ねぇ、くまモン♪こっち向いて♪

Mon

うしろすがたの絵、初めて見たよ
ほっぺがはみ出てる!

くまモン後姿


ミ* ゚∀゚ミ 哀愁は漂ってないねwwwww


ビタミン三昧

Sun

ねいるちゃんが、今年も送ってくれました!
ブラックベリーのジャムとジュース!
通称・吸血鬼ジャム&吸血鬼ジュース!
黒っぽい赤に見えるジャムやジュース、
実は綺麗な赤紫なんです
牛乳やヨーグルト、パンによく合うよ

さあ、今日は贅沢に、ららちゃんが送ってくれた
金柑ジュースと吸血鬼ジュースを両方、
牛乳割りで欲張ろう!

金柑牛乳と吸血鬼牛乳





パンにもどっさりジャムをのせます
甘くてすっぱくてほろ苦くて、とーってもおいしいよ!

吸血鬼ジャム





さらに、去年おいしさを確認済みの組み合わせ、
桃のコンポート+モロゾフのチーズケーキ!

桃チーズケーキ



ミ* ゚∀゚ミ ビタミンとりすぎだぞゴルア!!!!!



早起きは三文の得

Sat

いつもより早く目がさめて
新聞をとりに行こうとしたら
おとなりの駐車場の物置の上に

アキコ発見!

すや~





夏の朝は、ここがお気に入りなのかな

薄目をあけたよ





デジカメの望遠で撮ったけど
気づかれたかな

目が合った感じする





動いた動いた!

ごろん





ヽミ* ゚∀゚ミノ アキコおはよー!!

うるさぁい!



ミ* ゚艸゚ミ ごめんねアキコwww




殺虫剤売り場にて

Fri

あのひとと目が合っちゃったよおおおおおおおおおおお!!

ぎゃあああああああ!



ミ; ゚Д゚ミ 命がけで撮影に成功しました!




桃三昧の日々

Thu

大好きな桃、「あかつき」をたくさんいただいて
毎日毎日、桃にまみれてる幸せなゆうがた一家

去年、川中島でつくったコンポートを思い出して
またレモンと一緒に煮てみました


どうです!つやつやでしょう!

つやっつや!!



ミ* ゚¬゚ミ 写真みてまたよだれでてきたwwwww




夏生FLASH、そして

Wed

先週の「5時に夢中!」で夏生ちゃんが
ちらっと紹介してた、FLASHスペシャルへの
コスプレ夏生ちゃん5ページ掲載
すぐに買って楽しんだゆうがたちゃんだよ
今週は、番組内で写真を見せて紹介してたので
もうここでもみんなに紹介していいかなぁ



↓クリックで大きくして、しっかり見て楽しんでね↓

夏生特集1


夏生特集2


夏生特集3


夏生特集4


夏生特集5





今週の夏生ちゃんは綺麗だったー!
夏休み休暇中の北斗さんの代打のナジャさんと
同じところにホクロをつけてたよ

夏生ちゃん&ナジャさん





これもおまけに紹介だっ
今週の、別番組の夏生ちゃんと北斗さん
夏生ちゃんのふるさと、静岡の海で
2人用浮き輪をつけて、おおはしゃぎ!

超ハイテンションwww



つけまつげもかつらもない夏生ちゃん
本当に楽しそうだったよ
そして番組の最後に北斗さんがひとこと

「ビューティーペアでした♪」

びゅーてぃびゅーてぃ~♪



ミ* ゚Д゚ミ …いい番組だったwwwwww




ペルセウス座流星群

Tue

今年もやってきた
たくさんの流星が出現する美しい夜

ペルセウス座流星群!!

今夜遅くによく観察できるんだって
みんなのおうちから見える空は晴れるかなあ
晴れるといいなああ
真夏の夜はやっぱり、流星と妖怪だよね!



(参考画像:星空パークの妖怪まつり)
ヽミ* ゚∀゚ミノ ようかーい!




