ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2010.12
11
01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2010年12月  TotalPages1


--


小事件発生

Wed

毎日柚子を食べてるけど
まだ庭の木には、たくさん実がなってます。
この調子で上手につかっていこうね、と話していたら…

何故かさっき、隣のおじさんが

「柚子ほったらかしだったから
とっといてあげたよ」

と、全部もいで持ってきました。

Σミ; ゚Д゚ミ なぜだおじさん


どうしよう…
もいじゃったらもう、どんどん
しなびちゃうよね…

ミ* ゚Д゚ミノ 柚子料理&おやつなどのアイディア、緊急大募集!!



ぽれぽれどうぶつ

Sun

つい先日ののクリスマスイブのこと。
西のハムファン仲間のはとりさんのおうちから
小さくて可愛い子たちがやってきました。

ぽれぽれどうぶつっていうんだって。


↓クリックしてね↓
~ミ* ゚∀゚ミ~

ニッコニコのかめ!
ニッコニコの黒鹿(だと思う)!
いばってるサンタジャッキー!


ヽミ* ゚∀゚ミノ かわいいいいいいいいい!!!!!


手にとって見ると、もっともっとかわいいよ!

   ↓   ↓    クリックしてね    ↓   ↓
超にこにこ  超にこにこ  超いばりんぼ

どうです!!!!!
かわいいでしょう!!!!!


というわけで、我が家の一員になった
かめの佐助さんと、
黒鹿のクロちゃんと、
サンタジャッキーです。
よろしくどうぞー!(←関根潤三御大の真似だよ)


ミ* ゚∀゚ミ o彡° とおりょ!とおりょ!


今回のすごいプレゼントにつけてくれたお手紙は
マトリョーシカちゃんの柄!こんな可愛いのがあるなんてフヒヒ!

↓クリックしてね↓
全てに惚れた!

そうそう、「ぽれぽれ」はスワヒリ語なんだってね。
ゆっくりゆっくり、っていう意味。
前に、北のハム仲間のブライアンさんが教えてくれたよ。

つづりがわからないので、今調べてみた。
polepole って書くんだね。
こんなことわざもあったよ。

polepole ni mwendo(ゆっくりは歩みが早い)

急がば回れ、だね。佐助さんにぴったりの言葉だ!!
はとりさん、いつもどうもありがとう!!!!!



はじめて描いた!

Tue

ペンタブレットというものを買いました。
手元のボードに、専用のペンでぐりぐりぐりと描くと
PC画面上にその描いたものが出てきます。

早速お絵描きに挑戦!

どうです?1枚目にしては、上出来でしょう!

するめ


さぁ、誉めちぎってもらいましょう!!


キニナルさんのこと

Mon

友達の庄司紗和子しょうじさわこちゃんは
毎日せっせと、可愛らしいゆび人形たちを生み出しています。
ゆびにんの世界をweb上でたっぷり味わえるゆびにんブログ
そこに遊びにくる人たちの中に、とっても気になる人をみつけました。

9月に東京で開かれたゆびにん展覧会に行った時、
私よりちょびっと先に楽しんで帰って、ブログで
とってもわかりやすく、楽しく、素敵な写真をいっぱいのせて
展覧会の紹介をしていた、キニナルさん
文章から伝わってくる、ゆびにんたちへの目が
あまりにも優しく温かいので、どんな人なのかなぁ、と
他の記事も拝見したら…

みてよこの、ふわふわのもふもふを!!!!!

↓クリックしてね↓
出番マダ?マダ?マダ?


ヽミ* ゚∀゚ミノ うぎゃああああ可愛いいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

この子たちはみんな、キニナルさんの手から生まれた
ハンドメイトフェルトのふわもふちゃんだよ!
触りたいねえええええ!!

紹介写真は、何枚でも使っていいよと許可をいただいたので、
調子にのっていっぱいお借りしてきましたよ。

クリックで大きくして、じっくりたっぷり見て下され。

雨の日にあれこれ思う。 より     タイガー


ただいまー! より     歌うカエル

本に載りました!より     踊る子ヤギー


どうですかみなさん!鼻血でましたか!!

左下の、開いた本をながめている、赤くて可愛い子は
びきちゃんていう子です。美金魚のびきちゃんだよ!
びきちゃんも、ゆびにん展覧会をみに行ってきたんだよ!
それで、びきちゃんが何の本をみてるかっていうと
キニナルさんのことが載った
ART BOX vol.12 Cool Japan creators fileという本だよ!きゃー!

ART BOX vol.12 Cool Japan creators file (ART BOX MOOK SERIES)(ARTBOX)ART BOX vol.12 Cool Japan creators file (ART BOX MOOK SERIES)(ARTBOX)
(2010/12/01)
不明

商品詳細を見る



どうです、キニナルさんのこと、すっごく気になったでしょう!
ブログに遊びに行くと、他にもいっぱい可愛い子が待ってるよ!
美金魚びきちゃんのブロマイドもあります!
美しい沢山の坂が海へと続く、私の大好きな港町・長崎出身の
元気いっぱい、楽しいキニナルさんの動向を
みんなで見張ろう!鼻血に気をつけながら!

↓キニナルさんの素敵ブログ↓
春の息吹と共にやってくる より




ミ* ゚∀゚ミ o彡° キニナルさん!キニナルさん!



ご心配おかけしてます

Thu

9月上旬から、ブログが思いっきりまばらで
いろんな方からメールやお電話いただきました。
心配かけてごめんねー。
ちょぉっと体調不良でね。ときめくことは毎日あるのに
書くのめんどくさくて、さぼってました。
というわけで、気が向いた時に更新するブログですよ。

前回予告した、キニナルさんの紹介は
もうちょっとキニナルさんを観察してからにしますよフヒヒ。

今日、めちゃくちゃときめいた光景をパチリ!

↓クリックしてね↓
大群だ!


バス停でバスを待ちながら、ふと上に目をやったら
電線いっぱいに、鳩じゃなくって、

サギ

ですよ!



ヽミ* ゚∀゚ミノ うきゃきゃきゃきゃ!


