ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>マスコット(category)  TotalPages2 次のページ


--


20年前のドラゴンズ

Tue

昌の写真を整理してたらでてきたよ
ピンク風船でぶドアラとのツーショット!

風船ドアラ



ヽミ* ゚∀゚ミノ ドアラかわいいいいいいwwwwwwwww





喫茶店にて

Sat

土台部分がサクサクメレンゲでてきている
和栗のモンブランがおいしい喫茶店に行きました

和栗のモンブラン



店内には相変わらずぱっとしない絵が…
あっ!ドアラ?!

悪いからピントはずしました


チーバくんの謎

Mon

暮れのスカイプ忘年会で、
千葉県ゆかりのお友達の話になったのですよ。

だれだれちゃんちは、チーバくんの鼻の下の方だとか
だれだれちゃんの実家はチーバくんのシタッパラの辺りだとか。

チーバくんて、千葉県の形だったの?!
みんな知ってた?!


くるりんちゃんがくれたお菓子の箱を
分解して生まれた、巨大しおりチーバくん

これがチーバ君だ!


んー…

シタッパラって、どっちむきのチーバくんですか?!
写真向かって右側の、輝いちゃってるチーバくんが
千葉県に似ているような…
でも逆だと、シタッパラ反対側なんだけど!



ミ; ゚Д゚ミ むむぅ…


基本的すぎる質問で申し訳ありませんが
チーバくんて犬ですかちがいますか…



Σミ; ゚Д゚ミ ハッ チーバけん?!


チーバくんに気をつけろ!


ドアラとおふろ!

Fri

したっけさんがくれたドアラの入浴剤、
元旦の夜にとうとう使ってみました!



野球のボールの形で、せっけんの香りの入浴剤!

よくできてます


中に6種類のドアラのうちひとつが
入ってるんだって。
ぶくぶくボールの中から出てきたのは、
見本の写真の中でいちばん好きなドアラでした!

ヽミ* ゚∀゚ミノ ヤター


とってもよくできてて、ただ
本物のドアラより
ちょびっと足が長くて
本物のドアラより
ちょびっと姿勢がいいの!
かっこよく作らなくていいのにwwwww


ドアラ効果かかなぁ。
初夢は、したっけさんとお散歩する夢だったよ!


ヽミ* ゚∀゚ミノ 新春しいたけー!!


青コアラの日々

Sun

12球団それぞれにマスコットがいるけど
なぜかよくもらうのが、中日のドアラグッズのあれこれ!
ドアラ人気者だからなぁ。可愛いしなぁ。

お風呂に入れるドアラまでもらっちゃったよ!
これ!したっけさんがくれたんだー。

いつ使おうかなあ!



入浴剤でできた球の中にドアラがいるんだって。
どんなポーズのドアラが隠れてるかは、使ってのお楽しみ!

生まれる前からドラゴンズファンのリュウくんが
定期的にドアラのうまい棒を送ってくれるし!

ひと箱全部ドアラ

ファイターズのB・Bはじめ、マスコットはみーんな大好きな
ゆうがたちゃんだけど、何となくこうしていつも
ドアラまみれになっちゃってる気がするよ。



ドアラの骨折記念グッズ!

ひどい!


ミ* ゚Д゚ミ …



ミ* ゚Д゚ミ ちょっとほしい


ココロのスキマ、お埋めします

Tue

油断も隙もありゃしない。
何気なく新聞をひろげれば、
日常に潜む有袋類の恐怖!!

Σミ* ゚Д゚ミ ドアラ!



北にドアラがキターーー!!

Wed

北のハム仲間のBrianさん
札幌ドームで撮影したドアラの写真を送ってくれました!


↓クリックしてね↓
ドアラ来たる!

ドアラが
キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!

東京ドーム、西武ドームなど4ヶ所の球場で
ドアラに遭遇したことあるけど
ドアラって、北海道が好きなのかもね!

だって、この写真…
早すぎて、肉眼では見えないみたいだよ、
ドアラ!
津軽海峡を渡ると、スピード出せるようになるんだね!
後ろのパオロンさえかすんじゃってる!

ヽミ* ゚∀゚ミノ ドアラすげええええ!



Brianさん
貴重な写真をどうもありがとう!



恐怖!仙台のB・B

Mon

昨日までの仙台での3連戦、盛り上がったねー!
ひとつ負けて、ふたつ勝ったよ。両チームとも頑張った!

さて、一部ハムファンから熱い支持を受けている
尻写真家のハムファン仲間、ぷもちゃん
例のあの子の、更に恐ろしい姿を激写しちゃいましたよ。


↓勇気があるキミ!クリックで拡大しよう!
��覧注�2� on Twitpic


ミ# ゚Д゚ミ ギャーーーッ!!


…そうか。そういえば、この子もB・Bなのか…



球場に集まったちびっこ諸君の
号泣する姿が目に浮かぶ…。



Googleの背景

Wed

みなさんGoogle使ってますか。
私はGoogleホームをホームページにあててます。
突然へんな画像が背景に出てきてびっくりしちゃった。
へんな画像がじゃまくさいので、仕方なく
「変更」機能を使って、変えてみました。

↓クリックしてね↓
ハム戦士たちをおびやかす青の恐怖

この素敵な背景は、前にハムの応援掲示板で
名も知らぬハム仲間が大盤振る舞いしてくれた
すばらしいコレクションの中の1枚です。
うん、いい具合だぞこれ!!



やっぱり西の子

Sun

東北楽天ゴールデンイーグルスで幸せそうだったゴーヤさん。

西の言葉をつかうゴーヤでも
全然気にしなかったけど(ノムさんも京都弁だし)
すっかり西の子としてなじんでいるようです。

↓クリックして動画を見てね↓

ラロッカ選手、右中間穴あけときました!
写真は楽天時代のゴーヤですよ



「腰大事にして下さいね!」


このノリ…楽しそうだなぁあああ。ハム戦にも来いゴーヤ!


ゴーヤさんがんばれ!

Sun

東北楽天ゴールデンイーグルス
今後ゴーヤとどう付き合いたいんだ?

なにせ、例の彼がねぇ…

イーグルスの公式サイトに出てたニュースを
原文のまま載せますよ。写真もそのニュースのです。



超特大ゴーヤが、4月9日(金)10日(土)11日(日)の対オリックス戦、
オリックス・バファローズの応援の為にクリネックススタジアム宮城に
来場するという事ですので、一応お知らせします。

超特大ゴーヤは2009年シーズン中、クリネックススタジアム宮城で
勝手にゴー屋台を出店し、島人ぬ宝を歌ってCDデビューするなどしていました。

シーズン終了後に一旦、沖縄へ里帰りした後、
2010年3月9日より、オリックス・バファローズに帯同しているという事です。

元気そうで良かったよゴーヤ


3月20日の大阪開幕の際、既にオリックス・バファローズの応援をしていた事で、
楽天イーグルスファンの皆様からは大ブーイングを浴びていました。
更に、大阪を訪れていたマーティー・ブラウン監督公認マスコットのBaby-Brownには、
言葉が理解できないという理由でケリを入れるなど傍若無人ぶりが目立ちます。

どげん!


4月9日、10日、11日は、試合前場外にて
オリックス・バファローズ球団歌SKYのライブを行う他、
イニング間にオリックス・バファローズの応援として登場する予定です。



この調子で、パ・リーグ6球団を回ってくれないかなぁゴーヤ。
6年に1度来る、大型台風みたいなゴーヤっていいなぁ。
ゴーヤとB・Bの対決が見てみたい。とりあえず今年は
ネピリプたちと絡むのかな。ふひひ。


ドアラ&スラィリー

Mon

何これ?何かの儀式?

↓クリックしてね↓
青いやつら


マスコットスキー

Sat

B・Bにめろめろのもんもちゃんのブログの一昨日の記事に
「1番好きなマスコットは誰ですか?」って書いてあったよ。
マスコット、それぞれに良さがあるんだよねぇ。
やっぱりハムファンだから、B・Bとファイティーとギョロタンのことは
だんぜん贔屓してるけど、よそのチームの子もみんな好きだなぁ。

というわけで、今日紹介するのは、みんながよく知ってるドアラ…の絵。
マスコットファンが集まる掲示板に、3年前に貼られた絵ですの。
すっごい気に入って、大切にとってあるよ!

↓「かいたんだ」という説明だけで貼られた絵↓

かいたんだ


実はこれ、もんもちゃんにもプレゼントしました。
オトコマエなB・Bの写真と混ぜて。気がついてるかなぁ、もんもちゃん。
この絵を描いた人がもしここを見ててくれてたら
是非ご連絡を!
ブログ上で、「本物より可愛いかもで賞」の表彰式をおこないます!


興奮してきたあぁぁ!!

Fri

いよいよ明日から、パ・リーグ開幕です!!
26日からは、セ・リーグも開幕!!

どきどきどきどき…

トキトキじゃないよ、どきどき…


迫り来る猛禽類の恐怖



はぁぁぁぁ、考えただけで鼻血でちゃうよ!!!!!!



姫路ゴーヤ

Tue

キモ情報は正しかったようです。

やはり、現われました!
姫路にゴーヤ!

プロ野球マスコットの掲示板でいただいてきた
最新情報の連続写真をご覧下さい!
クリックで大きい画像が!
是非大きくして見て下さい是非!



救助されるゴーヤ
      ↓
そぉっとやさしく運びましょう
      ↓
よかった!無事だ!
      ↓
大切な拡声器も無事だね
      ↓
テレビでドアップすごいな



…移籍…?
やっぱり原因は、あの例のアレの出現のせい…?

ゴーヤ、沖縄から来たくせに関西弁だしなぁ…。
でも大好きだから、どこのチームにいてもいいよ!ゴーヤ!
B・Bを困らせそうだから、札幌ドームには
遊びに来るだけにしてほしいね。



~ おまけ ~

私が一番大切にしているゴーヤの写真を
今日は特別に公開!
これも、プロ野球マスコットの掲示板でいただいてきたものですよ。
 
去年の6月10日の交流戦(対中日ドラゴンズ戦)の時、
濃霧で試合が中断してしまったんです。
霧にまかれてグランド内をさまよっていたドアラを
ゴーヤが助けに行き、エスコートしているところです。

↓クリックしてね↓
嗚呼、美しき友情


どうです?!お宝画像でしょう?!
おまけにするには勿体無かったかなぁ。ふひひ。



右京さん!ゴーヤに動きがありました!

Sat

東北楽天ゴールデンイーグルスの公式サイトと、
オリックス・バファローズの公式サイトの両方に同じニュースが。


「超特大ゴーヤ北上中!Baby-Brown南下中!3月20日大阪上陸!」


以前、当ブログで取り上げた例の方々が、
オリックス・バファローズvs東北楽天ゴールデンイーグルスの
開幕試合の日に、大阪ドームでぶつかるらしいです。

ぎょえー!

↓両球団サイトにあった説明地図はこちら↓

日本列島を襲うナニカ!



関西の皆さんのレポートが、今から楽しみです。ふひひ。



ドアラおそるべし!

Wed

ブームも下火になったかなぁと思ってたけど
まだまだやるね。この青いコアラは。

アマゾンでファイターズ関係の本を検索していたら
こんなのが表示されていました。


ドアラ携帯ストラップ
デカすぎないか?



可愛いけど不便そうなので買いません。
熱心なドアラファンの方、おひとついかがですか。



この青いの、全国から届いたチョコに喜んでる
ひこにゃんの写真にまでいましたよ。

ドアラの何かが写ってる



ひこにゃんに何故ドアラを。
まさか、ドアラからの贈り物か…?


B・Bスキーマラソン完走!

Tue

一昨日の日曜日(2月14日)、第30回札幌国際スキーマラソン大会の
「25kmの部 男子」に出場した、われらがB・B。
見事に完走、しかも533人中115位、タイムも1:52:41.0という素晴らしい成績でした。
ハムクマおそるべし!!

B様専門の素敵なブログを運営している
もんもさんが、スタートとゴールの勇姿を撮影した動画を
公開してくださっているので、当サイトでも紹介しときます。


↓クリックしてね↓

B・Bスキーマラソン
ど根性グマ





上の動画の窓に使った写真は
ファイターズ公式サイトのB・B'sギャラリーに公開されたものの縮小版で
よく見ると、口元につららができています…!
元になっている公式サイトでの写真は、もっと大きくて分かりやすいので
興味があったら見てきてね。
↓ここからです↓
北海道日本ハムファイターズ→エンターテイメント→B・B'sギャラリー



全くすごすぎるクマだ。すごすごすぎる。

もんもさんのサイト「B・Bに恋して。」
まだ開設から間もないのですが
もんもさんからビシバシ出ているB・B愛が
隅々にあふれた素敵なブログサイトで
マスコットスキーにはタマラナイことになっています。
このスキーマラソンの後にやった
そりあそびの動画や、沢山の写真もありますよ。
是非是非、遊びに行ってみてねー!

↓こちらですよ↓
「B・Bに恋して。」





これは今日食べた、こぐまのあしあとという菓子パンです。
あしあとのことはよく分からないけど、美味しかったよ。
くまづくしにしてみた



ぎゃー!

Mon

東北楽天ゴールデンイーグルス
ブラウン監督公認マスコットが
発表になりました…。

…。



この子です…。


ぎえええええ!



この子は、キャンプ地である久米島に流れ着いたところを
田中マー君に助けられたらしいです…
マー君、なんて余計なことを…

てゆーか、ゴーヤはどうなっちゃうの…?!


余計なことをした田中マー君  早くも後悔してるっぽい田中マー君

手に持ってるの、ゴーヤの顔に見えるんですけど!
どういうこと??????

球団の発表より抜粋。

    ブラウン監督そっくりでしたので、ご本人がお気に召されて
    BabyーBrownと名付け、ご自身の公認マスコットにされました。

    身なりが似ていますが2009年に登場していた「超特大ゴーヤ」とは
    何の関係もない模様です。


まじきもい


あぁ、どうしよう。あまりのショックで
逆ときめき記事を書いてしまった…。

多分これは悪い夢だ。眠ったら消えてるはず。

そうだ、ゴーヤを紹介しよう!
みんな知ってると思うけどね。

田中マー君よりずっと前からプロ野球界で活躍している
千葉ロッテマリーンズのマーくんと一緒に
何故かオリックス・バファローズの応援歌「SKY」を
熱唱していますよ。(於:差し押さえられた屋台の中)

↓クリックしてね↓
ゴーヤとマーくんの「SKY」



ゴーヤ、可愛いでしょう!
ゴーヤのおしゃべりも宙返りも歌も、
大好きです。
それから「SKY」って良い歌でしょう!
楽天vsロッテの試合なのに、両チームのファンの人達も
オリックスの応援歌を何となく歌えてますね。



  君の声よ遥か届け 夢追い人が行く
  虹の上架かるアーチ 明日を拓くだろう
  一雫だけの雨が 大河を映すように
  白いボールよいざなえ あの空の彼方まで
  Ah ORIX Buffaloes 光り輝く明日に向かえ
  Ah ORIX Buffaloes 君は行けるだろう
  (Sky)笑顔を繋ぐ空の (High)青さに誘われたら
  (Wave)光を目指し進め 総てを掴む為に

  迸る汗輝け 夢追い人が行く
  高く挙げたその腕を 強くかざせばいい
  北に風 東に嵐 南覆う雲も
  西に木枯らし荒れども 君は行けるだろう
  Ah ORIX Buffaloes 光り輝く明日に向かえ
  Ah ORIX Buffaloes 君は行けるだろう
  Ah ORIX Buffaloes 胸の鼓動と熱き血潮
  Ah ORIX Buffaloes 君は行けるだろう

  (Sky)七つの海を越えろ (High)母なる大地を踏め
  (Wave)世界に橋を架けろ 君は行けるだろう
  (Sky)笑顔を繋ぐ空の (High)青さに誘われたら
  (Wave)光を目指し進め 総てを掴む為に




頑張れ!オリックス!
大好きな岡田どんでん監督、頑張れ!
選手もコーチも、頑張れ!

それから、わがライバルである
オリファンのみんな!
「SKY」を大合唱しながら、胸を張って、
頑張れ!頑張れ!頑張れえええ!!

今年は絶対、ハムと優勝争いしましょう!!



B様のディナーショー

Fri

昨日おこなわれたB・Bのディナーショー。
今年の弾き語りでは、B・Bが作詞作曲した
「HAND」という歌も披露したとのこと。
なんて芸達者なクマだこと!

どんな声なのかなぁ



紋付袴で書き初めも。

かっこよすぎるB・Bさん





さて、みなさん!
この紋付袴B・Bの足元を
北のハム仲間がしっかり撮ったんです!

 ↓クリックしてね↓
草履だ!




すごいねえ!楽しいねえ!
こういう写真は現地に行ったファンの人じゃないと
撮れないもんね。

はむせん(ハムファン専用掲示板)に
これを公開してくれたあなた!
いつも楽しい写真を、どうもありがとう!




~ 追 記 ~

球団公式サイトに、素敵な写真が
公開されたので、いただいてきました。

クリックで大きくして見てね!
 ↓         ↓         ↓

書き初め!  歌声ききたーい!

B・BかっこいいよB・B!!!!!!




