ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.03
08
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>野球全般(category)  TotalPages5 次のページ


--


さむうううううい!!

Fri

1日だけ12月並みの寒さだなんて!
ううううう、ほんとに寒い日だったねー
金魚のおまつりちゃんの水槽の
センサー式ヒーターは
夜中からずっと作動しっぱなしだよ

こんなに寒い中、熱く燃えたぎってたのは
ドラフト会議場だ
そしてそこで、少女のようにキラキラしてたのは
ファイターズの津田敏一球団社長!




4分の1の確率で
早大の有原航平投手を引き当てた!
殆ど飛び上がりそうに浮かんでるよ

浮かんだ!





ひねりをきかせた!

ひねったwww





「なまらうれし~ぃ!」

Σミ* ゚∀゚ミ!



ミ* ゚艸゚ミ かわいいwwwww





このあとも熱い戦いはずっと続いたよ
ゆうがたちゃんちでは、あんまりにも寒いので
長時間漬けといた山芋ときゅうりのお漬物が
ちょうどいい味になってたよ

山芋ときゅうりの糠漬け





かぼちゃもおいしかった
(手がかじかんでぶれた)

かぼちゃぁー





クライマックスシリーズ終了

Tue

ホークスの皆さん、日本シリーズ進出おめでとうございます!

そして、ファイターズ!!!!!!!!!!!
最後まで本当に本当によく頑張りました!お疲れ様でした!

ベテラン投手陣が総崩れという事態に
若手の投手、野手、みんながものすごい力を出し尽くした
今シーズン、よくここまでこられたよねえええええ!

今年のポストシーズンは、バファローズともホークスとも
みてるだけでへっとへとになっちゃう大変な試合が多くて
しんどかったねー!忘れられない場面が沢山みられました!
それもこれでおしまい。
そして、金子・稲葉両選手の、選手としてのユニ姿をみられるのも
これが最期。


ホークスの選手から声があがって、
稲葉選手の胴上げが始まったよ!
稲葉大泣き!

いっぱい泣いてた





続いて金子選手の胴上げも!
ありがとうホークス!
照れていやがる金子の面白い顔!

金子wwwww





最終戦でお互いを称え合うシーン、とってもいいね
最初にみたのは、ファイターズとマリーンズだったなあ
パ・リーグのファンでよかったなあああああ

お疲れ様でした!




ヽミ* ;∀;ミノ みなさんお疲れ様でした!!






~ おまけ ~

金子の面白い顔アップ

ミ* ゚艸゚ミ wwwwwwww




昌おめでとう!

Sat

ヽミ* ゚∀゚ミノ 昌またヤタヤター!

49歳25日で、最年長先発出場最年長先発勝利!
5回をしっかり無失点でがんばりましたー!

生還した荒木を笑顔で迎えます





今日4安打のベテラン荒木!
生還した後、楽しそうに昌と話してたよ

面白い顔www





こういうドアラをみると緊張がほぐれるwwwww

ミ* ゚∀゚ミ かわいいwwwwwwwwwwww





思いがけず嬉しかったのが、無死満塁で
代打ガッツ!おおおおお!
全員が助かる右翼前の綺麗なヒットで追加点!

ヽミ* ゚∀゚ミノ ガッツー!





この後も、1死満塁のところで谷重"代打、俺!"監督が
いやがらせのように出てきて、押し出し四球で追加点!

代打、俺!


結局6対0という結果で、チーム全体が
昌を盛り立てた試合でした
ほんとにねー、明日のことを全然考えてないような
選手起用だったんだよ
5位でも最後までがんばれドラゴンズ!
ファイターズは3位だけど、ドラゴンズと同じく
首位チームと11.5ゲーム差だよ
どっちもがんばれがんばれがんばれ!





タイガースの能見投手、立ち上がりが素晴らしすぎて
今日は昌ちょっと無理かもな…って思ってたんだけど
ドラゴンズが打ち崩したっていうよりは
四球からの自滅。昌と勝負ってやりにくいのかなぁ
出るだけで記録になるんだもんねー昌
イケメンエース能見、次は頑張れー!

<参考画像>
能見どこ行くの(日刊スポーツより)

能見かわいいよ能見!




ゴー!ゴー!ベイスターズ!

Fri

番長完投勝利キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!

おめでとう!

ベテラン選手の活躍って嬉しいねえええええ
真夏にさわやかなニヨニヨ顔をありがとう番長!





あと、ベイスターズはそろそろノリさんを活躍させよう
10日に1回は観てる録画映像よりパチリ
(球界一バントがうまい選手は?の質問に自分を選んだノリさん)

ノリさんかわいいよノリさん!

何でそんなにしょっちゅう観てるかっていうと
ノリさんがバントのことバンドって言ってるのが超可愛いんだよ!

「バンド?俺!俺バンドうまいよ!練習しまくったからねバンド!」


ミ* ゚Д゚ミ …


ミ* ゚∀゚ミo彡゚ ノリさん!ノリさん!


昌でかいよ昌

Tue

NHKの昌特集をさっき観たところだよ



米国時代の昌かわいい

22歳ぐらい?





いまの昌でっかい!いまの方がかわいいいwwwww

48歳だじょ





びっくりした場面があったよ
昌の様子をみにきてた杉下茂が華奢に見えたのだー
ナゴヤドームで見かけた時は大柄で、すんごいかっこよかったのに!



気になって調べたら、身長は昌より4cmだけ低い182cmだった
昌、ラグビー選手みたいにごっついもんなぁぁ



88歳で182cmね…でっかいな杉下御大、めもめも

ミ* ゚Д゚ミφ





交流戦は楽しいなあ!

Thu

日本シリーズだったらパ・リーグ代表の1チームを応援すればいいけど
交流戦は、パ・リーグ6チーム対セ・リーグ6チームだからね!
ファイターズの試合は観るとして、他のカードをどうやってチェックするか
めちゃくちゃ目移りしちゃうよ!
セ・リーグにも好きな選手がいっぱいいるしなぁ!
普段だったら、ファイターズの試合が終わってから
他にまだやってるところがあったら観る…っていう感じだけど
何故か交流戦の最中って、他球場の試合経過が気になって気になって仕方ない。
お相撲も盛り上がってる最中なのに、
楽しいことが多くて困っちゃうよなああ。

今日は、パ・リーグファン仲間のとおりょ
とうめいくんが初先発だと教わったので
オリックスバファローズの試合も同時に観ました!
テレビジョンの隣にPCモニターを置いて!
よしよしイイ感じ!

熊vs竜と牛vs虎



ミ* ゚Д゚ミ 面白かった…



ミ* @Д@ミ めたくそ疲れたwwwwwwwwwwwwwwwww


開幕勝利!

Sat

開幕戦から延長12回裏までとかwwwwwwww
野球好きのファイターズとバファローズ、
本当によくがんばりました、お疲れ様でした!



お立ち台は、よみがえった栄ちゃん!

旧ユニが好き


長い試合になると、両チームとも
総力戦になるね!
おかくん、とうめいくん、がんばったねええ!
両チームともほんとに楽しみだねええ!




ミ* ゚Д゚ミ …





ミ* -Д-ミ いちねんぶんぐらい堪能して疲れたwwwwwwwwwwwww


すてきな自販機

Sat

つば九郎自販機

かわいいい!



ミ* ゚Д゚ミ はやくプロ野球はじまれー!!!!!


昌情報入手

Tue

クワガタもやめ、ラジコンもやめて
とうとうダイエットまで始めちゃっているという昌の
最新情報を入手しました!
しいたけ諜報員から極秘メールがきたのですよフフフ…

19日の日曜日、なんと、
グリーンチャンネルっていう有料テレビチャンネルの
「競馬場の達人」ていう番組に出演してたんだって!

昌、競馬までやるのか?!
どんなこと喋ったんだろう昌…
昌マニアはチェック済みなんだろうかこの番組…



とりあえず、山本昌で画像検索してみた…
馬券を持つ昌が出てくるかな…
競馬場でニヨニヨしてる昌が出てくるかな…

ラジコンクワガタ





ミ# ゚Д゚ミ いつもの昌ばっかりじゃんかwwwww




ミ* ゚Д゚ミ …





ミ* ゚Д゚ミ ゴルフの番組じゃないのかグリーンチャンネルwwwww

観戦のときめき

Fri

こないだのイーグルス日本一は、
普段野球に全く興味ない人たちでも
ときめいちゃった人がいたみたいだね。
ゆうがたちゃんのまわりにも沢山いた。

球場へはなかなか行けなくて
テレビやインターネットテレビで
野球中継を楽しんでると
すごいもんをみちゃうことが時々ある。
みんな真剣にやってるからこそ、
ほんとにいろんなことがある。
昨日書いた、厚澤の大怪我の事故の時は
しばらくよく眠れなかったなぁ。
その試合のビデオ持ってるけど、
再生する気になれない。


さて、これは中継中に大爆笑したやつ!
マリーンズのベニー選手が死球を受けて
細川捕手を投げ飛ばしちゃった!


実況アナも解説者も怒ってるけど
ネットの野球実況板は大盛況だったぁ。
細川、怪我しちゃったんだけど
柔道の試合の後みたいなコメントしてたなぁ。
いい奴だなあ細川!



そして…
今までみた中継でいちばん驚いて、
いちばん胸がふるえた場面が
これ!きたがわー!
こんな記録、もう二度とないと思うよ。
今は亡き近鉄バファローズの
もんのすごい記録です。

代打逆転サヨナラ満塁優勝決定本塁打




ヽミ* ゚∀゚ミノ みんなー!野球面白いぞー!


祝・厚澤コーチ現場復帰

Thu

ストーブリーグ情報に
毎日目を光らせているゆうがたちゃんだッ!

ドラフト会議も終わったし、
戦力外通告期間も終わったし、
12球団の動き全部が気になるよねええ。

特に気になるのはまず、ドラゴンズ!
落合GM、早速毎日すごいな!
どきどきどきどき…

いとしいファイターズでとっても嬉しかったのは
白井一幸コーチ&厚澤和幸コーチの復帰!
かずゆきコンビおかえりなさい!
コンビにしちゃったけど!
現役時代を知ってる選手達が、引退後に
コーチとして戻ってきてくれるのは嬉しい。
しかも、このふたりは再び戻ってきてくれたんだし!

白井の指導、楽しみだなああ。
そして厚澤あああ!


☆☆☆厚澤和幸さん超おおまか紹介☆☆☆

大宮工業高校左腕エース
 ↓
国士舘大学左腕エース
 ↓
ドラフト2位指名でファイターズ入団
 ↓
一軍の試合に登板するも、強い打球を
頭部に受け担架で退場
脳挫傷と脳内出血、でも命はとりとめた
 ↓
二軍に復帰、ノーヒットノーランを記録
 ↓
一軍では未勝利のまま引退
 ↓
ファイターズの一軍投手コーチになる。優勝!
 ↓
ファイターズのスコアラーになる
 ↓
再びファイターズの一軍投手コーチに決まる
←いまここ!


ゆうがたちゃんは、厚澤が元気でいてくれるだけで
ほんとにほんとに嬉しい…。
スコアラーだと、元気でいてくれても普段みられないしねえ。
現場復帰、嬉しいよ厚澤!
来シーズンの大きな楽しみができたよ厚澤!
おかえりなさあああああい!


厚澤のかっこいい写真を見せたかったんだけど
持ってるのどれも、本人よりかっこよくないし
検索してもいまいちのしか出てこなかったから
かわりにこちらをどうぞ!



かっこいいクラッチとクラッチーナとなまはげさん
ミ* ゚∀゚ミ キャー


イーグルス日本一!

Mon

ヽミ* ゚∀゚ミノ おめでとうございまーす!

とうとう初めてのリーグ優勝、そして
なんと日本一!すごいよイーグルス!

ジャイアンツも最後まで、本当によく頑張りました。
リーグ優勝チーム同士が7回戦った、
いい日本シリーズだったなあ。

これで今年のプロ野球テレビ観戦も終わりかぁ。
ファイターズには辛い辛いシーズンだったなぁ。

でも、来年もファイターズはあるから!
NHK-BSで、ファイターズ前監督にして
近鉄バファローズの最期の監督の
梨田"ナッシー"昌孝さんの解説をききながら、つくづく思った。
勝っても負けても、応援できるチームが存在してくれてるって
ほんとにほんとに幸せなことなんだなああああ。

12球団の選手・スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!
来年もいっぱい、どきどきさせて下さい。



イーグルぐるぐる体操



近鉄応援



日本シリーズ第6戦おわる

Sun

さあ、いよいよ大詰めだね!
今日(いま日付が変わったとこなのでほんとは昨日)で星の数は五分と五分。
明日(いま日付が変わったとこなのでほんとは今日)勝った方が日本一だ…
どっちもがんばれがんばれがんばれ!

すてきブログの杏ちゃん
現地に応援に行ってたこともあって
今日はイーグルスと杏ちゃんを
応援しながらテレビ観戦してたゆうがたちゃん。
凄まじい完投をみせてくれた田中投手に
激しく感動しつつ、杏ちゃんに
帰り道注意のメールをおくりつつ、

んー、なんかもやもやする…


Σミ* ゚Д゚ミ ハッ 忘れてた!

職場のイーグルスファンに
これ預かってたんだった。
ジャイアンツを倒す為に
今日の試合を観ながら、
よく噛んで食べて!!!!!って…

ミ* ゚Д゚ミ ジャビくん人形焼き



もう遅いから明日にするか。
脳味噌は、こしあんですって!


祝・日本シリーズ出場

Tue

イーグルスおめでとう!
とうとう日本シリーズまで来たね!

ゆうがたちゃんが先回りして
ジャビくんをバリバリやっつけときました!

ジャビ焼き


ミ* ゚Д゚ミ わりとおいしかった


等身大デカー!

Fri

帰り道、元気を出したくて
ちょっと遠回りして
スポーツ用品店の前を通りました。



いたぞ!
等身大のデカダルさん!

どーん!




ヽミ* ゚∀゚ミノ 元気でたー


今季もありがとう

Sun

ファイターズお疲れ様でした!
そして、リーグ優勝本当におめでとうございました!
昨日までの日本シリーズで
ぼろぼろの体を更に酷使した選手も
いっぱいいたと思います。
ゆっくり休んでね!しっかり治してね!



第3戦の金子全力疾走!
第4戦の飯山サヨナラ打!
最終戦の中田同点3ラン!

日本シリーズだけでも
忘れられない場面がいっぱいあったなぁ。

でも、今日書きたいのは
ファイターズの応援を通して知り合った
ファン仲間のおともだちのこと。

あるこちゃん
もうすぐリーグ優勝っていう時
北海道の楽しいラジオ「ガンセカ」を
スカイプで一緒にきかせてくれて
どうもありがとう!
大笑いしながら一緒にきき終わったあと
いっぱいおしゃべりして
楽しかったねー!
あるこちゃんの優しさと機転が
本当に嬉しかったよー!


すずちゃん
ゆうがたちゃんちの最寄の駅付近で
刃物を持った男が人を刺して
逃走中!っていうニュースが出た時に
大急ぎでメールで知らせてくれて
どうもありがとう!
メールを読んでびっくり仰天したし
無事つかまるまでめちゃくちゃ怖かったけど
すずちゃんが心配してくれて
とっても嬉しかったよー!


球場に行けるほど体力がなくなっちゃって
現地で会った人達と交流を深めることなんて
皆無になっちゃったけど
ファイターズの応援、両リーグの応援を通じて
親しくなれた人達と交流を深められて
今シーズンも楽しかったゆうがたちゃんでした。




ミ* ゚∀゚ミo彡゚ ゆがたちゃ!ゆがたちゃ!



(参考画像・酒豪をアピールする人)
ミ* ゚Д゚ミ オサーン



おめでとう!!!!!

Tue

ヽミ* ゚∀゚ミノ メジャー昇格やったー!
うわあいうわあいばんざーい!

川"ムネリン"宗則選手!
おめでとうございます!

幸せすぎる光景



ホークス入団時からの道のりを
ファイターズファンのゆうがたちゃんも
しみじみ思い出してますよ。

それまで名前も知らなかった
フツウの新人さんだったし
ファイターズとの2軍戦では
試合前の練習でよく叱られてた川選手。

あんなに言われたらへこんだろうに
一生懸命大きい声をだして、叱ったコーチや監督に
最敬礼でお礼を言ってたなぁ。
努力努力努力、
爽やかさを感じる努力家だと思った。
新人さんてこういうのがいいよねぇ。

2軍で目立つようになって、
1軍に昇格して、
やがてチームの顔となっても
川選手の明るさと努力する姿勢は
変わらないように見えたよ。

それが実って素晴らしい成績だった年も
大きな怪我や手術のせいで
成績がぱっとしなかった年も
ホークスファンは皆、川選手を
誇らしく思っていたと思います。



子どもの頃から憧れ続けていた
スーパースター・イチロー選手を追いかけて
ついにはチームメイトにまでなっちゃうなんて、
マンガでもなかなか読めない
夢のような展開。
いよいよメジャー選手だねぇ。
よかったねぇ。すごいねぇぇぇ。


今回の吉報を受けての、
イチロー選手のコメントを紹介します。


 あの立場からそれを奪い取ることが
 如何に難しいか。
 自分のことで誇らしく思うことはないが
 他人のことで誇らしく思うことがたまにある。
 その1番上にくる出来事かもしれない。










幸せすぎる光景その2




明日の開幕戦は、テレビにかじりついて
熱烈応援しようと思います。


ミ* ゚∀゚ミo彡° ムネリン!ムネリン!





久々の久劇場

Thu

今日の対マリーンズ戦(於:札幌ドーム)は
鼻血でそうに興奮したよ!
8回までのダルビッシュ投手の力投、野手陣の奮闘を
全て忘れてしまうほど、じりじりはらはらどきどきした
9回表の久劇場!

ふー…この快感を忘れてたぜ…。

びたーーーーーーーーーーーっとおさえるのが
あたりまえになってて、油断してたけど

「中継ぎと違って、おさえのピッチャーは
打たれても負けなければいい」

って言ってた武田久投手。まさに守護神。
1アウト満塁からの大松選手との勝負は
すばらしかった!そして、
粘る今江選手との最後の勝負も!

恐ろしいほど力強いロッテ応援団を味方に
向かってくる鴎打線をくいとめて、
マウンドに仁王立ちする久!
きゃあああああ!かっこいいいい!!!!!!!


6月最終日を素晴らしい勝利でしめくくってくれた久、
これからも、よろしくどうぞー!



参考資料:久先輩とダル後輩
小さい方が先輩です



交流戦が始まるよ

Mon

ハムファンのみんな、今どんな気持ちなのかなぁ?
明日から交流戦だよ!あの人とも戦うんだよ!


あの人…

努力に努力を重ね、
北の大地で見事な花を咲かせた
高橋信二選手。
数々の不運な怪我や巡り合わせにも
腐らず、何者のせいにもせず
全力プレーと爽やかな笑顔で
いつもいつも、ときめかせてくれました。
そして先週の5月9日、ジャイアンツに
まさかの金銭トレード。

大好きな選手が、
よそのユニフォームを着て、
よそのチームにいるのって
とっても複雑な気持ちだね。
球団の事情で移っていく場合も、
選手が希望して移籍する場合も。

ハムファン仲間のひじきちゃん
日記に書いてたけど、いつになっても慣れないよ。

でも、これだけは書いておこう!
私がハムファンになってからの
歴代背番号2の選手で
一番印象深いのは、信二だよ!
これからも、いろんな選手が2をつける事になるだろうけど
背番号2といえば、信二と誰々、って
ずっと思っていくと思います。



ミ* ゚Д゚ミ 背番号8といえば島田誠と金子誠だよフヒヒ



さぁ、信二が入ったジャイアンツは手ごわいよ!
捕手で使うことも考えてるっていう記事を読んだけど
捕手の目で一塁を守る信二は
ほんとにほんとに、敵に回したら手ごわいと思う!
バッティングじゃなく、そういうところでも
猛アピールして、さすがは守備自慢のハム出身だねって
セ・リーグファンをうならせてほしいなぁ。

どんな写真をこの記事につけようかと
いろいろ悩んだけど、信二はアレだね、
てゆーか、ハム戦士ってアレだね、
チームメイト達と一緒に写ってるのが
一番いいね!
野球選手ってみんなそうなの?
団体競技だもんねぇ。
ハムっていいチームだなぁ…


↓クリックしてね↓
思い出の9人お立ち台


↓クリックしてね↓
新ユニで心も新たに



…信二!!!!!!
いままで本当にどうもありがとう!
ジャイアンツに行っても、ずっとときめかせてね!
行ってらっしゃい!!



ミ* ;∀;ミノ~ 美作男児の心意気 進め 誇り高く!!

ずっと大好きだよ信二!!
以前紹介したRadio Trick -光画部-さんにお借りした写真の再掲です。
~2008年5月14日・東京ドーム 対千葉ロッテマリーンズ戦にて


いろいろとメジャーデビュー

Thu

日本球界を代表する熱きリリーフエース、
建山義紀投手が、35歳という年齢で
北海道日本ハムファイターズから米国テキサス・レンジャーズに
新たな目標を見つけて移籍しました。

メジャーリーグの選手になるって
私が思ってたよりずっとずっとすごいことらしい。
早速週刊誌とスポーツ新聞が書いてるよ、
ガセネタを!
おうち大好き・妻子らぶなタテヤマンが
ふりんだかふうりんだかって…wwwww

プロ入り初年度からずっと応援してるけど、
こんなの初めてじゃないの?
実に珍しいニュースなので、可哀想になぁと思いつつ
掲示板に記事を読みに行ってきました。

行ってよかった!

「タテヤマってどんな人?」
「顔わかんないよー」

などという質問の嵐に
何人ものハムファンだかパファンだかが
タテヤマンの写真をベタベタ貼りまくってました!
もらいまくりました!

ミ* ゚∀゚ミ =3 ムッハー!


↓これは一番気に入った写真ですよ!

幸せすぎる光景


あぁ、なんて素敵な家族なんだ!

建山投手ファン代表のクミちゃんなら
必ず持っているに違いない写真だけど
ハム情報を集める気力が低下しまくってた私には
嬉しい拾い物になりました!

さぁ、いよいよだねぇ!
どきどきするねえ!
きっと素晴らしいシーズンになるねぇ!
オフにはまた、元気に帰ってきて
初年度の報告を、ぜひとも北の大地でやってほしいねえ!
建山・金子の対談形式かなんかでねぇ!



ミ* ;∀;ミノ  いってらっしゃい!!



