ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>テレビ(category)  TotalPages3 次のページ


--


全く頭に入らない

Sat

NHKの「持論公論」に出てくる
中国担当解説委員の加藤青延さん

加藤解説委員



活動弁士か紙芝居のおじさんみたいな
独特の話し方が面白くて楽しくて
外国語の歌を楽しむように
じっくり聞き入るんだけど
内容は、これっぽっちも頭に入らない




ミ# ゚Д゚ミ わざとですかNHKwwwwww






大相撲九州場所終了

Mon

いろんなことがあった九州場所
最後の2日以外は、全く観られなかったゆうがたちゃん
13日分のビデオは、来場所までに
ちょっとずつ楽しみますよ

でも良かったなあ
特に千秋楽は、久しぶりに全部観たよ
楽しかったなああ



白鵬おめでとう!大鵬と並ぶ32回優勝!
優勝を決める一番は、圧勝だったね!
優勝インタビューでの、心のこもったたくさんの言葉も
とても立派ですばらしかった
白鵬の涙をゆうがたちゃんが見たのはこれで2度目
ドルジ引退の時以来だったよ
今度は良いことでの涙で良かった
本当に良かった
まだまだいけるぞ白鵬!

おめでとう!





白鵬と旭天鵬の優勝パレード、
生で見たかったなあ
旭天鵬も敢闘賞おめでとう!
千秋楽で10勝を決める40歳スゲー!!
ぱつんぱつんの体スゲー!!!!!

ぱっつんぱっつん!





照ノ富士と逸ノ城の一番も面白かったなああ
逸ノ城について、かつあきが
「まだ素質だけでとってるから」
「沢山課題が見つかりましたね」
って言ってたのも嬉しかった
のびしろたっぷりってことだもんね
しかも、照ノ富士と逸ノ城のふたりとも
「来年の九州場所では大関ぐらいになってるんじゃないか」
「勢いはこっち(照ノ富士と逸ノ城)の方があるしね」
って!かつあきありがとおおおう!
がんばれテルリン&イッチー!

テルイチ





絶対に書いておきたいことをもうひとつ
立呼び出しの秀男さん、45年間お疲れ様でした
最後の呼び出しの声は、秀男コールがすごすぎて
あんまりよく聞こえなかったよーーー!

ひでお





~ おまけその1 ~
仲良し青&白

朝青龍&白鵬





~ おまけその2 ~
逸ノ城が魔人ブウすぎる件

ほぼ一致!




新番付発表!

Tue

十一月場所の番付が発表されました
おおおおお!
逸ノ城がいきなり新三役だっ!

史上最速関脇昇進!



大躍進キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!





来月はちょっと予定が多くて
中継を観られる機会があまりなさそうだから
毎日録画して楽しませてもらおうっと
がんばれ逸ノ城がんばれ!

ミ* ゚∀゚ミ 可愛い逸ノ城





ゆうがたちゃんも負けてないよ
おいしい五目ごはんを作ってもらったからね
もりもり食べて活躍しよう!

本当においしいのですよ!!!!!



ミ* ゚н゚ミo彡゚ もりもり!もりもり!




東横綱に初挑戦!

Sun

久しぶりに白鵬の本気顔を見たよ
逸ノ城も思い切り向かっていったね

いい顔!





横綱の経験が大きく勝る内容の、すばらしい一番でした

すばらしい!





思い出すのは、新弟子検査を受けた後の
逸ノ城=アルタンホヤグ・イチンノロブ君に
忙しくサインをしながらも、いっぱいいっぱい
激励の言葉をかけてあげてた白鵬…
あれはまだ去年の11月でした

可愛い坊主頭





あっという間に頭角をあらわして
今場所は新入幕ながら、優勝争いに絡めるまでに!
ドルジまでドキドキしちゃって
ツイッターで「心臓が…」!

ドルジー!



今いちばん強い人と、こんなに早くあたれて
逸ノ城も本当に良かったねー!
千秋楽も楽しみだなあ
この調子でがんばれがんばれ逸ノ城!!!!!








~ おまけ ~

遠藤にお姫さま抱っこされる逸ノ城

ミ* ゚∀゚ミ wwwwwwwww





旭天鵬ばんざーい!!!!!

Sat

やりました!!!!!
40歳にして勝ち越しを決めた大記録達成です!
旭天鵬関おめでとうございます!!!!!!

ヽミ* ゚∀゚ミノ キャッキャッ



ミ* ´∀`ミ かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!



こんなに可愛いのに、体は引き締まって
ぱつんぱつん!怪我に強いし若手に負けてないよ!
そして、こんなに可愛いのに、
蒙古襲来と言われる、モンゴルからのおすもうさんの
第一陣のひとりだったんだよー!
すごいねええ、かっこいいねええ
モンゴルのおすもうさん達は勿論のこと、
みんなから慕われてるという旭天鵬関、
これからもますますのご活躍を!!!!!




逸ノ城すげええええええええ!

Fri

みんなー!お相撲みてるー?
十二日目の取組で、新入幕の逸ノ城が
大関・豪栄道に圧勝したんだよ!

やったー!





豪栄道も、しっかりと良い形から入ったように見えたけど
逸ノ城の強靭な下半身はびくともしなかったよ…
それに、こんなに大きい体なのに、何て軽やかな動き!
テレビの前で鳥肌がたったゆうがたちゃん…
この取組をみた人はみんな、おんなじだったと思うよ!
そしてそして、十二日目を終えて
全勝の横綱・白鵬にいちばん近いのは
1敗の逸ノ城ただひとりなのでえす!!

まだ髷を結えないおすもうさんだけど
やっぱり強い人って、最初から強いよねえええええ
ドルジが出てきた時みたいにどきどきするよ

おすもうの話でも気が合うららちゃんと
話したーい!!…となって
この時間帯はお仕事で忙しいことが多いららちゃんに
構わずメールするゆうがたちゃん!そして
その忙しい合間を縫って返事をくれるららちゃん!

ららメール





怪物と呼ばれる逸ノ城
インタビューでは、めちゃくちゃ可愛いのです

かわいいいいいいい!





十三日目は横綱・鶴竜とあたります
鶴竜は、この人です

わんこじゃないよ横綱だよ





さあ、みんなでみよう!逸ノ城!
お出かけの人は、ビデオの準備だ!
未来の横綱、がんばれー!!!!!




コスプレどーもくん

Wed

これ初めて見たよ
藁苞納豆どーもくん!

藁苞納豆どーもくん





茨城県ではこれが普段着なのかなどーもくん




ひとりぼっちのオリンピック

Mon

ボート競技で、2本のオールを両手に持って左右対称に漕ぐ
「スカル種目」の中の1人乗りのものをシングルスカルと呼びます。
このシングルスカルでオリンピックに出場しようと
全くの未経験からひとり黙々と練習し、国内の大会で何度も優勝し
ついにモスクワオリンピックの日本代表選手に選ばれた、津田真男選手。
しかし日本は、このオリンピックへの不参加を決め、
津田選手のオリンピック出場は幻となってしまいます。



山際淳司のノンフィクション「たった一人のオリンピック」が原作の
ドラマ、「ひとりぼっちのオリンピック」を観ました。
津田選手役は佐藤浩市

ひとりぼっちのオリンピック





短編である原作にほぼ忠実に、淡々と綴られた1時間の短いドラマ
観てよかったなぁと思ったのは、日本漕艇協会理事長役の大友柳太朗!
トレーニング中の浩市さんを訪ねて、選手時代の思い出として
海外遠征で、よその国の女の子に夢中になっちゃって
予選落ちしちゃった話を照れながらするのですよ!!!!!

うふふ


こんな可愛い柳太朗は初めてみた!これは得した!と
何度も何度もビデオをみなおすゆうがたちゃん
お話の中ではそんなに重要なところじゃないんだけど…wwwww





無口なお父さんは安部徹
代表選手の選考試合の前日、一升瓶を提げて浩市さんのアパートに来て
一言だけ激励の言葉をおくる時の、この素敵な笑顔

忘れ難い笑顔





がんばるよ、などと答えずに、この酒はうまいと答える息子
とても良い場面でした
この頃の浩市さん、ちょっと前の長瀬(智也)さんみたい

長瀬風味





物語の始めとおわりに映される、モスクワオリンピックの開会式
可愛い、可愛い、こぐまのミーシャ

こぐまのミーシャ





今でもロシアでとても愛されてるというミーシャ
閉会式では大粒の涙を流したそうです







ソチオリンピックの閉会式で涙を流したホッキョクグマは
ミーシャの孫なんだって
こっちは大きな問題なく終わってよかったね







ロシアの音楽も絵画も文学も大好きなゆうがたちゃん
ミーシャもチェブラーシカもハイイロオオカミさんも大好き

オリンピックをやるのなら
もう二度と、ミーシャみたいに悲しい涙は
誰も流さない大会であってほしい




錦織選手おめでとうございます!

Wed

すごいすごいすごいすごいすごい!
全米オープンで準優勝!
錦織圭選手、おめでとうございました!

テレビでの試合観戦すら、年に1、2回しかしない
テニスどしろうとゆうがたちゃんも
大大大興奮しながら応援しちゃいました!
びっくりした…去年までとは別人みたいに
世界の強豪達と渡り合ってた錦織選手
2週間、本当にお疲れ様でした!

ミ* ゚∀゚ミ 準優勝のお盆、近くでよく見てみたいなあwwwww


そして、車いすテニスの国枝選手、上地選手、
優勝おめでとうございます!!!!!!!
殆ど報道もされず、放送もないので
残念ながら結果しかよく判らないゆうがたちゃんです
これからでもまだ間に合うよ、
NHKあたりで是非大きくとりあげてほしいよ!


すばらしい大会の余韻を楽しむゆうがたちゃん
ぼんやりしてたら、5時に夢中!が始まった…

宇宙人夏生ちゃん!!!!!
(ツイッターの検索画像です)

宇宙人夏生



ミ* ゚π゚ミ いろいろすごい1日で鼻血もすごかったwwwww




名探偵ポワロ

Sun

かつてNHKで放送されていた、大好きな大好きな「名探偵ポワロ」。
ここ数ヶ月、毎日のようにチャンネル銀河が放送してくれてます。



名探偵ポワロ



デヴィッド・スーシェも大好きだし、
熊倉一雄の声の芝居がほんとに素晴らしいね!
ポワロもヒッチコックもパパンダも、
みんなばくさんの声で楽しめるんだもんねええ!
日本人でよかったなああ。

今日は、アガサ・クリスティーの処女作にして
ポワロ初登場作品の「スタイルズ荘の怪事件」を観たよ
冒頭は、豪華な内装の複葉機で優雅に空の旅

ヽミ* ゚∀゚ミノ すてきー!





ヘイスティング大尉
「まるでパッチワークのキルトのようですねぇ!」

ミ* ゚∀゚ミ ~♪





ポワロさん
「ノン!ポワロには見えません!」

ミ# >Д<ミ ノン!





飛行機が嫌いなポワロ!
何て可愛いの!何て可愛いの!
顔がほころんでとめられないゆうがたちゃんに
容赦なく冷や水をぶっかける母



「駄目じゃんテロリストのくせに!」



ミ# ゚Д゚ミ それ映画だから!別人だから!
ヒゲないし!怖いし!ベルギー人じゃないし!
エグゼクティブ・デシジョンのハイジャック犯リーダー

こわいいいいい




|Д゚ミ …やぱし別人だヨカター


アガサ・クリスティーのお誕生日が敬老の日だからか
AXNミステリーっていうチャンネルでも
ポワロやミス・マープルのドラマを放送しまくってます
ポワロをみんなでみよう!




リーダーお疲れ様でした!

Mon

24時間テレビを一部分でもみるのって、
小6以来初めてだよ
更に、マラソンをみるのは、生まれて初めてだった…

すごいよ101km完走!
追跡班の人達の計測だと、104km以上走ってたとか!
がんばったなあリーダー!
へとへとでも駄洒落は必ず言うんだねリーダー!
ラスト260m、TOKIOメンバーが合流したら
怪しい輩の乱入と勘違いしたリーダーwwwww

TOKIO勢揃い!





リーダーのおかげで、すんごいツーショットも
目撃することができたよ
憧れの藤城清治先生と、まさかのケロヨン
かわいいいいい!!

ミ* ゚∀゚ミ かわいすぎるwwwww





もうひとつ、リーダーのおかげでよかったことも
書いておきます
次の番組に生出演するリーダーをみてたら
子どもの頃リーダーが大ファンだったという
千の顔を持つ男、
ミル・マスカラスがゲストに登場してきた!
しかも、生きるという事について、
心にずーんと響いてくる素晴らしいお話を
美しいスペイン語でしてくれたんだよー!

本物のミル・マスカラス!!





ああ、何ていい日だったんだろう
気候のせいか、発熱と咳にちょびっとだけ
悩まされてるここ2日ばかりのゆうがたちゃん
後頭部を冷やしながら、お布団の中で
いいものいっぱいみせてもらっちゃった!
リーダーほんとにありがとう!



ミ* ゚∀゚ミo彡゚ りいだ!りいだ!




夏生FLASH、そして

Wed

先週の「5時に夢中!」で夏生ちゃんが
ちらっと紹介してた、FLASHスペシャルへの
コスプレ夏生ちゃん5ページ掲載
すぐに買って楽しんだゆうがたちゃんだよ
今週は、番組内で写真を見せて紹介してたので
もうここでもみんなに紹介していいかなぁ



↓クリックで大きくして、しっかり見て楽しんでね↓

夏生特集1


夏生特集2


夏生特集3


夏生特集4


夏生特集5





今週の夏生ちゃんは綺麗だったー!
夏休み休暇中の北斗さんの代打のナジャさんと
同じところにホクロをつけてたよ

夏生ちゃん&ナジャさん





これもおまけに紹介だっ
今週の、別番組の夏生ちゃんと北斗さん
夏生ちゃんのふるさと、静岡の海で
2人用浮き輪をつけて、おおはしゃぎ!

超ハイテンションwww



つけまつげもかつらもない夏生ちゃん
本当に楽しそうだったよ
そして番組の最後に北斗さんがひとこと

「ビューティーペアでした♪」

びゅーてぃびゅーてぃ~♪



ミ* ゚Д゚ミ …いい番組だったwwwwww




真・夏生に夢中!

Wed

久しぶりのコスプレ夏生ちゃん
西瓜にデカデカと

「夏生に夢中!」

って書いてある
ゆうがたちゃんの思いが届いたんだな
やったー!
17歳の時に着たというカラフル水着

梅雨が明けたー!





お相撲中継も気になる時間だよ
仕方ないから両方ビデオに録った!
今日のゲストは、中学時代に
相撲部と野球部をかけもちしていた
山﨑ジャーマン武司

「乱闘は、よくやりました!」
「今は反省しています、ガハハハハ!」
期待通りのコメントの数々に
顔がほころびっぱなしのゆうがたちゃん!
松中の時より相撲愛あふれてて良かった!
出たくて出るゲストは良いねえ!

ミ* ゚∀゚ミ こんがり日焼け顔





ミ; ゚Д゚ミ 夏生vsジャーマン…黄金カードすぎるwwwww





北斗晶が耐え切れずに一言
「いんちきメキシコ人にしか見えなくなってきた!」

西瓜ソンブレロ




神取忍!!

Sat

神取忍の本を紹介されました
これからお友達が送ってくれるんだって
とってもいい本だそうです
届くのが楽しみだなぁ

いじめ解消術



議員さんになってから、すごく沢山勉強してたよね
まっすぐな、まっすぐな人なんだと思う
かっこいいなあ





神取忍は今も現役のプロレスラーだけど
伝説をつくった1990年代のことは
ちょうど10年前に知りました
今回本を送ってくれるお友達が教えてくれたんだよ

初めてみせてもらったのは
北斗晶との、1993年4月2日の初対決の映像
神取は眉間から血を流し、北斗も頭辺りから大流血して
プロレス技だけじゃなく、殴り合い蹴り合う
震え上がっちゃう内容でした

プロレスって初めてみたから
技の名前とか全然わからなかったんだけど、でも
細く引き締まったしなやかな体で綺麗に技を決める北斗と
ものすごい速さと強さで関節技を決めまくるごっつい神取が
とにかく凄まじすぎて
ぎゃあぎゃあ騒ぎながら全部みました
この試合では北斗が勝利
ただ、両者とも動けなくなるほどの
めいっぱいの戦いだったよ



次のは、同じ年の12月6日のリターンマッチ
これまた壮絶な戦いで、今度は神取の勝ち
この時は、グーで殴られた北斗が口から流血
でも最初のほどじゃないから
血があんまり見えないところを紹介するね



かっこよくて怖い神取の関節技
てらいけめん



極限まで怒りが達した北斗の拳骨連打
実況アナ「これは街の喧嘩です!」



朦朧とする北斗を見て泣くアジャコングかわいいいい
アジャかわいいな



勝った神取も、試合後に色白な顔の左側が
赤黒く腫れ上がってました

このふたつの試合は、年に1度ぐらいみたくなる
怖いけど、みちゃう



でも、いちばんすごいのは
1994年に神取忍とブル中野がやった
チェーンデスマッチ(鎖でお互いを繋いで戦うやつ)だ
それは怖すぎて、1度しかみたことないよ
すごい人たち、誰も死ななくてよかった
大変な努力で体を鍛え上げて、しっかり受け身もとって
それでも大怪我しながら、まだ戦うんだね





おまけ
神取忍の写真集より

注:女性です


ミ# ;Д;ミ こわすぎるからwwwwwwwwwwwwwww




ジェシーとドミニク!はぁと!

Sat

旅チャンネルの、すっごいかわいい番組

ジェシーとドミニクの 「ミシュランで旅する!再発見JAPON」

フランス人音楽家、ジェシー・ルーセル&ドミニク・シャニョン(UNISSON)が
ミシュラン・グリーンガイドジャポンを頼りに日本中を旅するよ!
ふたりがもぉ~~~~~~~~~、
かわいくてかわいくてかわいくてねええええ!

これ、2009年につくられた番組なんだそうだけど
全然知らなくって、今回の再放送を初めて観たんだー!
残念ながら途中から観始めたんだよなぁぁ…
また近いうちに再放送をやってほしいなあ!
DVDも発売されるといいなあ!あああああ!



これは鹿児島の回。うがあ!

ヽミ* ゚∀゚ミノ キャー!





これも鹿児島。すなぶろろろろ!

ヽミ* ゚∀゚ミノ キャッキャッ




旅チャンネルさま再放送&DVDお願いしまするー!!


また開墾から

Mon

TOKIOがデビュー20周年
      ↓
記念に世界一おいしいラーメンをつくる
      ↓
そのために、最高の麺の材料となる最高の小麦を育てる
      ↓
そのために、放置されてた畑を借りて使う(福島・白河)
      ↓
そのために、重機を操って草刈りと掘り起こし作業
      ↓
準備ができた畑に、手で丁寧に種蒔き ←いまここ



すごすぎるTOKIOすごすごすぎる。
ついつい毎週観ちゃうもんね。
これから農業を目指してる人達にアンケートをとったら
TOKIOやDASH村の影響を受けたという人が
とっても多いんだって。そうだよねえええ。
日本の農業の未来に大貢献してるなぁTOKIO。



先生は明雄さん
素敵な、素敵な方でしたね

明雄さん



DASH村のDVD-BOXほしいなぁ。
20周年だし、発売予定するよね!
ね!!!!!


でろりあん

Thu

「5時に夢中!」のスタジオにいる
でろりとしたカエル

でろりんちょ



たまに席替えしてるよ


魔界のセンス

Thu

昨日の閣下のお召し物

デーモン閣下





まさしく悪魔の所業
つっこんだら負け

ポンポンも可愛かった


↓過去の参考記事↓

閣下ファッション問題1
閣下ファッション問題2
閣下おうた問題1
閣下おうた問題2
閣下おうた問題3
閣下と地上の生き物


ショッカー襲来

Tue

平和なゆうがた家に、ここ数日の間に
あくのそしきがせめてきた…!



最初は、ショッカー日本支部の
二代目大幹部、死神博士だ!
ららちゃんちからやってきた!
ぎゃー!!



続いて、…あれっ、



あれっ、



また死神博士だ!
しかもちょっと小柄なの!
そして、小柄な死神博士と一緒に
ぺすとちゃんちからやってきたのは
イカデビル!大柄!
ららちゃんちからやってきた
死神博士と同じサイズ!
ううう!



みんな見たいか!
見たいよね!



こわいいいいいいいい

出たなショッカー!



小柄な死神博士、鞭のしなり具合が
怖すぎる!
大柄な死神博士、天本英世に
うりふたつすぎる!
イカデビル、ずっと触ってみたかったから
嬉しくて触りまくり!

イカデビル可愛い


ららちゃん、ぺすとちゃん、
どうもありがとうwwwwwwwwwwwww




そして、かっこよすぎる天本英世。
「スペイン巡礼」という著書の写真が
これまたかっこいいので紹介しときます

ミ* ゚π゚ミ かっこいいいいいいい!!


お別れは突然…

Mon

   お別れは
   突然やってきて
   すぐに済んでしまった
   ( RCサクセション『ヒッピーに捧ぐ』より )


ここまで書いて、前にも書いたような気がして検索したら
4年前の秋、谷啓さんの記事を書いていました。
本当にふいのお別れだから、またこの悲しい悲しい歌を
思い出しちゃったんだね…。



ラジオの訃報ニュースを偶然耳にして、大声で悲鳴をあげてしまいました。
ゆうがたちゃんが大好きな3人のお相撲さんの中のひとりで
元大関の魁傑將晃=元放駒親方。
数々の名勝負!



休場する事は勝負を放棄する事だと言って
怪我がひどいのに絶対休まなかったのが原因で
大関陥落、それでもまた実力で大関になったんだよ。
そのまんま引退することもできたのに、苦しくても休まなかったから
また大関陥落。最後は前頭まで落ちての引退。
初土俵から引退までの13年間、1度も休まずに去っていく魁傑の
「悔いは無い」という言葉の、何と清々しく爽やかな響き。
「あきらめない」「やりとげる」とはどんな事かを、
いつも思い出させてくれる人です。

引退後も、花籠部屋を吸収した大所帯の部屋での親方業、
相撲界が最も苦しい時期に務めた理事長職と
休まず先頭で活躍し続けて、去年定年退職したばっかりなのに
昨日の午後、ゴルフの練習場で倒れたとの報道でした。

いまちょうど場所中なので、明日以降は
退職時には(魁傑の希望で)組まれなかった過去の映像特集も
中継の中で必ず放送されるでしょう。
魁傑を知らなかった人は、是非これからでも
観てみてね。すっごく、かっこいいお相撲さんだから。

引退と共に閉めた放駒部屋から芝田山部屋に吸収された
魁(さきがけ)はじめ、さいごのお弟子さん達、
木村玉光はじめ、行司さんや裏方さん達…
ショックを受けてるでしょうね…
魁傑みたいなお相撲さんになれるように
頑張ってほしいです。若乃島その調子だ、十両になってくれ!!



すてきな笑顔

相撲界に輝き続けた、無骨で清らかな一等星。
本当にお疲れ様でした。


