ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口


2017.03
08
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>そとグルメ(category)  TotalPages1


--


ちょっと気になる自販機

Wed

おでんの自販機ほどじゃないけど
ちょっと気になる






凍えるほど寒い晩にここを通ったら
誘惑に負けるかもねい


 

はげケーキ

Sat

ひと休みしようと、
いちばん近いお店に入ったゆうがたちゃん
メニューを渡されて見たら
パンケーキばっかり!
ここはパンケーキ屋さんだったのか…



写真なしのメニューに書かれた
「ストロベリーパンケーキ」というのがおすすめだというので
ブレンドティーと一緒に注文してみたよ
紅茶はすぐに出てきた



どーん!

くさい紅茶

カップでかっ!
ゆうがたちゃんがあんまり好きじゃない
ハーブティーだぞ
くさい…





続いてすぐパンケーキがきた



どーん!

うわあああああ!

…こんなすごいの想像してなかった
クリームの下にたっぷり入ったバニラアイス
おいしいなと思ったら、ゆうがたちゃんが大好きな
はげアイスだって!
やっぱしー!

ミ* ゚∀゚ミo彡゚ はげケーキ!はげケーキ!



ミ* ゚Д゚ミ …



|*゚Д゚ミノ はげ部分は完食したよ!




これ赤富士ですか

Sat

出先で食べたお昼ごはん。
赤富士に見立てたというナポリタンだよ

赤富士ナポリタン

メニューの写真を見てクリームソースと思った雪の部分は
チーズだった…うう…随分こってりだな!
しかも量がやけに多いよ!少なく見える?
とんでもない!これ、麺がぶっといんだからね!
山だからって山盛りだし…



と思ったら

半熟たまご

半熟たまごが!さらにこってり!
だまされた!!!!!
山の中にたまごって、孫悟空だよそれじゃ!
富士山じゃないじゃん花果山じゃん!


というわけで、花果山ナポリタン、
こってり大好きな人にのみおすすめです


カフェラテ坊や

Sat

昨日、ビブリア5巻を読みながら
飲んでたカフェラテ。

かわいいね!

カフェラテ坊や



たまちゃんの真似をして
飲みかけも撮影!

おお

ぎゅいーーーーん


珈琲グルメ

Fri

福島駅のそばにある、コーヒーもランチもデザートも
全部おいしいおみせ、珈琲グルメ


福島でおすすめの店は?という
なめちゃんのつぶやきに
真っ先に思い出したお店です。



抹茶パフェ

おいしいよおおおお



Webページを作ってすぐ、フォーラム福島という
福島の映画館群とセットで
紹介したお店。思い出がいっぱい。

Webページの紹介記事には、
名物・珈琲ババロアの写真を載せてます。
すっごく美味しいババロアに、ソフトクリームが
どーん!とのせられた大迫力のデザートだよ。
 ↓記事はこちらの「フォーラム福島」↓
☆楽しいこといっぱい!映画館に行こう!



木製のテーブルが置かれた落ち着いた店内で
すばらしい店員さん達が迎えてくれる
珈琲グルメ、
福島に行ったら是非どうぞ!!


ミ* ;∀;ミ いつかまた、ゆうがたちゃんも…!


16区のチョコちゃん

Tue

何人かのお友達に紹介したことある
博多の美味しいお菓子屋さん、
フランス菓子16区
ダックワーズを生み出した三嶋隆夫さんが
オーナーシェフの、すてきなお店です。


今日ね、写真のフォルダをいろいろ眺めてたら
7年前のクリスマスに買ったやつの写真がでてきたから
紹介するねー!
チョコレートや焼き菓子が入った「クリスマスBOX」、
届いてみたら、こんなに可愛いくまちゃんが
一緒に来たんだよ!

おしゃれコートを来たクマちゃん!


チョコちゃんていう名前をつけて、今もうちにいます。
今年はどんなクリスマスのお菓子が発売されるかなあ。
久しぶりにダックワーズも食べたくなったし
注文しようかなー!



ミ* ゚∀゚ミ フヒヒ


モスバーガーがんばれ

Sat

お昼に時々行くモスバーガー。
オニポテを頼んだら、間違えてポテトだけが…じゃなくて
オニオンだけがきちゃった!

Σミ* ゚Д゚ミ!

忙しそうだったけど
胸焼けすると困るので
とりかえてもらいました。



ミ* ゚∀゚ミ フヒヒ



楽しくて困る

Tue

おいしいパン屋さんが経営してる
おいしいコーヒーの喫茶店。
自家製パンのサンドウィッチ、おいしいよ!

昔ながらの製法を守ってるおいしい食パン



何度行っても、ちらっと見ただけで
あきらめちゃうのがこの時計。

ミ* ゚Д゚ミ …

きれいで、楽しくて、
読み方がわかんない!


泣きながらカレー

Sat

お昼に仲良しの同僚と
大好きなインド料理屋さんに
カレーを食べに行ったよ。

もともと辛いものは好きだけど
今回は、いつもより1段階辛さが強いやつに
挑戦だ!どきどき…


レンズ豆のカレー


美味しい!
美味しい!


けど辛いいいいいい!


涙ドバー!
鼻水ドバー!
同僚ぷんすか!

「別れ話してると思われるから
 泣かないでっ!」



そこで同僚とも分かち合うことにしたよ!

同僚涙ドバー!
同僚鼻水ドバー!


「ひどいよゆうがたちゃん!
 何でだよー!」

ふたりで号泣!




ミ* ;π;ミ うぅぅ…おいしい



甘く危険な飲み物

Sat

なんじゃこりゃあ!
ダースベイダーはいい人ですキャンペーンか?!

ミ# ゚Α゚ミ 甘い!甘っすぎる!



ミ# ゚Α゚ミ あっむぁ~!




和洋おやつ堪能

Tue

仙台みやげのお菓子「ゆびわ」を
ゆびにはめてみたよ!

何となく小指にはめたら、ちょっとブカブカ気味www

ミ* ゚∀゚ミ o彡° ゆびわ!ゆびわ!





さて、こないだ愉快な先輩ふたりと
イタリアンレストランで食事をしてきたよ!
デザートは、初めて食べるものだった。

ヘーゼルナッツのセミフレッド
おいしくてペロリだった!

生クリームや卵黄を混ぜて冷やしたお菓子、
とかなんとかメニューに書いてあったよ。
みなさん食べたことありますか?



先輩A(女性)
「これおいしいね~!」

ゆがたちゃ
「おいしいですね~!この豆がイイですよね!」

先輩B(女性)
「豆じゃねーよ!ヘーゼルナッツだよヘーゼルナッツ!」

こんな感じで、とぉ~っても楽しい食事会だったぁ!



おやつは別腹?

Thu

某大学のカフェテリアで
フレンチトーストを食べたよ。

超シンプル学食皿

チョコアイスと苺アイスと、
あと生クリームが添えられてて
シナモンがいっぱいかかってた。
これで280円。安い!
てゆか量が多い!

見かけから想像してたより
ずっと美味しいと思ったけど
半分弱しか食べられなくて
くいしんぼに手伝ってもらったよ。


ふぅ。
大学生っていっぱい食べるんだなー!
おやつは別腹っていうけど
胃袋はひとつしか用意しとかなかったし!


↓このひとは胃袋が8つあるんだよね~。

アルフ
アルフステーション



アルフは毎週火曜日の
午後7時25分から7時50分まで、
NHK教育テレビで放送してるよ!




わたしまけましたわ

Wed

「あまっっっすぎるいちご!
1パック280円!
あまっっっすぎる!
しぬほどあまい!
おくさま!
いちごは荷物になりませんよ!
あまっっっすぎるいちご!
1パック280円!
あまっっっすぎる!
しぬほどあまい!」

歌の歌詞じゃないよ。
デパ地下探検したら、青果売り場のお兄さんが
エンドレスで叫んでたの。

あまりにもずっと言ってるから、もし
そのいちごを買ったら、何て言うのかなー…
と考えちゃった。負けたのか?
でも好奇心に勝てず、買っちゃうことにしたよ。
おくさま!
いちごは荷物になりませんよ!


あまずっぱかった



甘すぎいちごは嫌いだけど
てけとーにすっぱくて美味しかったなぁ。

さて、お兄さんね。
私がいちごのパックを手にとった途端
思いっきり息を吸い込んで

「あまっっっすぎるデコポン!
9つ1000円!
あまっっっすぎる!
しぬほどあまい!
おくさま!
9つは重いですか!
3つなら400円!
あまっっっすぎる!
しぬほどあまい!」



デコポンは買わなかったから。



映画館で買いました

Tue

イングロリアス・バスターズを観ながら
咳などしてはいけないと、映画館の売店で
見慣れないミントキャンディを購入しました。

きれいでしょ

おはじきみたいな、磁石みたいな、錠剤みたいな。


この様に、ひとつ取り出して口に入れてから、
裏面を見て大ショック!

うわあああああ!

可愛い絵が絵が絵があああああ!
ひっちゃぶけたああああああああああああああ!!


…くすん。


これ、スウェーデンからの輸入品でした。
味は、う~ん…
1度とけてまたかたまりかけたドロップ…?

殆どスースーしませんが、とても可愛らしいアメちゃんです。



