ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.02
01
03


12345678910111213141516171819202122232425262728
HOME>そとニュース(category)  TotalPages9 次のページ

祝・円谷英二 生誕114周年!!

Tue

七夕さまの今日、Googleのロゴがすごいことになってたよ
みんなもう遊んだ?










変なゲームが10個あって、それを順番に楽しんだら
特撮映画ができあがる!という仕組みでした
ゆうがたちゃんが気に入った怪獣は、この子!







あばれっぷりもいい感じ!




ウルトラQっぽくぐるぐる始まるところから
わくわくしっぱなしのつくりだよ
ゲームを失敗したときの音楽もかっこいいから
1度はわざと失敗することをおすすめします!




ミ* ゚∀゚ミノ まだやってない人へ!夜中の0時までだぞ急げー!






カムチャツカのクマきょうだい

Mon

くまたろう「○○○○○!」

くまじろう「△△△△△!」

くまママ「☆☆☆☆☆…」





さあみんなでせりふを考えよう!









崖渡りチャンピオン・2

Fri

肌の調子が悪くなって苦しくなってきたので
大好きな福島の、大好きな高湯温泉すばらしいお湯
助けてもらいに行きました

大好きな高湯温泉の、大好きな玉子湯のお湯にじっくりつかり
ほかほかで、へとへとで、ロビーのソファから
うっとり窓の外をながめながら休んだよ





目の前の山の崖に、

あっ!



まだ冬毛の、崖登りチャンピオン







ゆるぎない頼もしい足取りで
どんどんどんどん、目の前を
左から右へ、まるで鼻歌まじりみたいに
楽しそうに渡っていったチャンピオン
大急ぎで望遠で撮ったけど、
あわてて超絶ピンボケになっちゃった







ミ* ゚∀゚ミo彡゚ ちゃんぴょん!ちゃんぴょん!




のぞかれてた!

Tue

誰かに見られているような
呼ばれたような
不思議な感じがして、ふりむいたら






Σミ* ゚Д゚ミ ハッ


はっちかくん



柱の陰に、はっちかくん!!






ミ* ゚Д゚ミ …アキコ風味のポーズにドキドキしたフゥ~




恋ヶ窪

Tue

西武線の電車に乗りました
恋ヶ窪(こいがくぼ)という駅に止まって
ドアが開いたら、

あっ!



ハートだらけ!!!!!

ハートだらけのホーム


ヽミ* ゚∀゚ミノ 恋の駅 恋ヶ窪 ヒャッハー!



~ おまけ ~

今日は、したっけさんちのへっこちゃんの
お誕生日なんだって!おめでとうへっこちゃん!
新しい1年も、したっけさんとらぶらぶで
ハートだらけで暮らしてね!
おならプロへっこちゃん、
ハート型のおならも練習してみよう!




たこ時計

Wed

たこ時計かわいいいいいい!

かわいい時計


ミ* ゚∀゚ミ よく見たら火星人だったwwwww





~ おまけ ~

MOTHER2で、時々みかける
タコの形をした鉄のかたまり

  鉄タコ


こいつに道をふさがれていたら
よいこのみんなは
タコけしマシンで消すんだぞ!




マレーバクのおともだち

Sat

いつかのマレーバクはどうしたかなあって
気になって、あの眼鏡屋さんに行ってみたよ


あっ
仲間が増えてる!

マレーバクちゃんず





ミ; ゚Д゚ミ みんなパカッて開くのかな…!!




名前が知りたい

Wed

今日この記事が更新される頃には
オリオン座流星群がよく見える筈の時間
ゆうがた地方は曇りで見えません、残念だなあ



さて今日は、いつも見てた筈なのに
気づかず、初めて見た気がしている話です

先週、菩提寺を訪れた際に
いつもの様にお手洗いを借りました
ふと手水鉢を見ると
中に誰かいる

謎様



おさかな?鉢の主?
手をつっこんで触ったりしたら
ばちがあたりそうな気がして
こんにちはぁ、とだけ言いました



|*゚Д゚ミノ あなたの名前おしえてー!




ヽミ* ゚∀゚ミノ 青色ビカァー!!

Wed

赤崎勇教授!天野浩教授!中村修二教授!
ノーベル物理学賞受賞おめでとうございます!!



青色発光ダイオードの光って
突き刺さるようなすんごい輝き方だよね!
文字にすると
「ビカァーーーーー!!!!!」
っていう感じ!


神戸ハーバーランドのクリスマスツリー

ビカァーーーーー!!!!!





最初の実用化は信号機だったという青色発光ダイオード
照明器具、電光掲示板、バックライトなどなど
世界中のありとあらゆる場所で、ビカァーってしてるねええええ!
そして、ここまで自由に便利に使われようになると
あんまりビカァーってしてほしくないとこにまで
やたらつくっつけられちゃってる場合もあるんだよねえ
そうすると、このすばらしい光をちょっと隠したくなってきます



ゆうがたちゃんが使い易いように
お友達が改造してくれた、おろしたてのキーボード
LEDランプは改造前からくっついてる部分だけど
まぶしいので、こぶたちゃんに応援をお願いしました

かわいいこぶたちゃん

こぶたちゃん





ビカァーーーーー!!!!!

ミ* @Д@ミ ウワァァァァ





眠くなったから、スタンバイにして消灯

ビカァーーーーー!!!!!

ミ# @Д@ミ ウワァァァァァァァァァァァァ





|Д゚ミ もっと応援ふやそう




彼岸花一輪

Tue

菩提寺には、樹齢四百年以上経つという
大きな大きな高野槇が生えています
梵鐘ごしに撮ってみました

もじゃもじゃ!





全体像を何とか写そうとしたけど、上がちょびっと
はみだしちゃいました

どどーーーん!!





根元のそばで、母が何かをみつけました

なんだろう





一輪だけで静かに咲く、真っ白な彼岸花でした

きれいだね




おせんべいの鯉

Sun

以前紹介した、かわいい鯉のおせんべいのモデルをつとめる
菩提寺の鯉たちを紹介します



鯉たちが暮らしてる池
ここに写ってる部分の3倍ぐらいのひろさで
大きな亀たちと一緒に、のびのび過ごしてるよ

お寺の池





子どもがごはんをあげ始めました

すぐに鯉が集まってきた!





亀「坊や、気をつけるんだよ」

亀トリオ





鯉「メシだメシだメシだメシだメシだ!」

仲間を足場にする鯉!





靴びしょぬれwwwwwww

脱いで乾かそう




みんなのトイレ

Fri

この名前、気に入った!

みんなのトイレ





清潔で使い易いトイレでした

みんなが使えます




えええええ!

Thu

何故レントゲンTシャツを?!

レントゲンTシャツ



パンダに優しくしましょう!!!!!




秋の人事異動

Fri

ダース・ベイダーがいたところ
E.T.がいた


ベイダー卿いずこ




|*゚Д゚ミノ 今回もぴんぼけしましたー




好き好き好きー!

Sat



ぎゅううううううううううううううううう





ミ* ゚∀゚ミ wwwwwwwww





またしても世界一!!

Fri

吉田沙保里選手、15連覇おめでとうございます!!
伊調馨選手、12連覇おめでとうございます!!
もう、すごすぎて全然ぴんとこなくなっちゃった!!
そろそろALSOKの新CMが観たいなああ!!!!!



ねいるちゃんちから来てくれた
ふなっしーちゃんも
ぐるぐる回転して喜んでました!!!!!!!!

ヽミ* ゚∀゚ミノ ヤー!


ミ* @∀@ミ あららららららwwwwwwwww




ふふふたご!

Thu

9月10日の東京新聞夕刊に出てたふたごちゃん!
富士サファリパークで生まれた
ケープハイラックスの赤ちゃんたちだって!
可愛いふたごちゃんたち、

「ふ。」

って言ってるよね!

ふ。ふ。


ふ。ふ。ふたごちゃん、元気に育てー!!




赤鬼に会いに行く

Wed

お散歩が大好きなゆうがたちゃん
お友達の案内で、立川駅の近くの
赤鬼に会いに行ってきたよ

線路沿いに歩いて行くと
錦第二公園という、ちょっとした広場みたいな
公園がありました
ここかな?
広場のすみっこに…

いた!



おおおおおおおおおおお!!!!!!

どどーーーーん!!



錦第二公園、通称「オニ公園」の赤鬼は
巨大な滑り台です!
滑ってみたい!滑ってみたい!滑ってみたい!
…でも、滑り降りる終点で
常連さんらしきお兄さんがすやすやお昼寝中!
滑り試しも撮影も、次回に持ち越す事にして
挨拶だけ念入りに済ませました





赤鬼以外の、可愛い乗り物も紹介しましょう



四輪駆動車

これは可愛い



エリマキトカゲちゃん(多分)

かわいいいいいいい





ミ* ゚∀゚ミ 赤鬼と遊べる町たのしいねええ!


へびちゃん椅子

Sun

お気に入りのへびちゃん椅子
こちらがわにひとり、むこうがわにひとり
へびちゃん達とお話しながら座れます

へびちゃん椅子

ゆうがたちゃんはいつも
ちびっこいきいろちゃんとみどりちゃんに
はさまれて座るのが大好きだよ



ミ* ゚∀゚ミ フヒヒ


マレーバクと会った

Mon

かわいいい

ヽミ* ゚∀゚ミノ ばくー





ぎゃー!!!!!!

ぎゃああああああ!


あけなくていいから!!!!!