ゆうがた部屋 ← ゆうがた部屋入り口

2017.02
01
03


12345678910111213141516171819202122232425262728
HOME>うちニュース(category)  TotalPages13 次のページ

お久しぶりです

Sat

ずっと更新しなかったら、このブログが変なページに飛ばされちゃうようになった!
お友達に教わってびっくりだよ
大急ぎで修正して、無事回復しました、ありがとう、ぺすとちゃん!
記事を更新しなくても、時々のぞいて、怪しいものはお掃除しないとね
ちょっと反省しました

ゆうがたちゃんは、体力が非常に低下していて、毎日仕事に行って帰って来るのがせいいっぱい
でも頑張ってます、あせらずいきます

稀勢の里も横綱になったしなああ!



どうしてこんなに美しく撒けるのか




ヽミ* ゚∀゚ミノ ぱあああああああ!




ミ* ゚∀゚ミ フヒヒ




まさかの買い物

Fri

今週もよく働いたなあ

仕事の連絡にLINEを活用することになって
遂に買いました、スマートフォン
ガラケー信奉者なので、この子はLINE専用機とします

ああ、とにかく週末だ!
みなさん今週もお疲れ様でしたー!






やったー!大吉!

Sun

たくさんの年賀状や寒中見舞いを
どうもありがとうございました!

近くから、遠くから、気にかけてくださる皆さんのおかげで
毎日元気に、実力以上の力を出して頑張れています
いつも本当にありがとうございます!



今日は、久しぶりにお手紙紹介をしますよ
大好きなゴウイチさんから届いた、すばらしすぎる年賀状!

ジャジャーン!





大吉キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!

どうです素敵でしょう!
真ん中でニコニコ鯛を抱えてニコニコしてる恵比寿さまは、
ゴウイチさんの分身、あいぱっち坊ずだよ!
さる神軍団と一緒に、おいしく食べようバナナー!



本物は、もっとずっと、きめが細かくて綺麗なお手紙なんだよ
ゴウイチさんは、ここでの紹介を快諾してくれたけど
あまりにも綺麗だから、無断使用されたら困る!と思って
わざと解像度を落としました
更に、このブログでやるのは初めてだけど
画像にここのURLも載せました

おみくじをひいてもいないのに、こんなにすばらしい大吉が届いて
幸せいっぱいになったから、この気持ちがずっと続くように
今年1年、額に入れて居間に飾って家族みんなで眺めようと思います



とりあえず、カエル大好きなゴウイチさんからの大吉はがきを
我が家のカエルきょうだいがおもてなし!




ヽミ* ゚∀゚ミノ ゴウイチさんばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!



 

詩吟うさぎ

Tue

今朝はとっても寒かったゆうがた地方
ヒーターを入れている金魚のおまつりちゃんのおうちにも
ほら、結露がこんなに!







この寒さの中、更に雪深い地方へと
今日からお隣の一家が温泉旅行に出かけました
きっと、ほかほかになって帰ってくるね
ゆうがたちゃんの家にも、新しいゆびにんメンバーとして
ほかほか露天風呂うさぎがやってきましたよ




うなってるwwwwwwww
詩吟だねこれはwwwwwwwwwwwwwwww




この子のそっくりさん、前にも見たことあるよ
ほら!
露天風呂でうなるねこ社長!
露天風呂でほかほかすると、こういう顔になっちゃうのかな




ミ* ゚∀゚ミ 他人の空似すごすぎるwwwwwwwwwwww





らら便が来た!

Mon

何の前触れもなく、突然ららちゃんから超豪華プレゼントが届いたよ!
いつもそうなんだよ、らら便は!毎回ぶったまげるゆうがたちゃん!

ずっしり重いと思ったら、こんな立派な本が2冊も入ってた





サリーちゃんキタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!



閣下キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!




サリーちゃんの原作完全版だって!
完全版以前に、アニメ以外のサリーちゃんて
みるの初めてだよ!興奮で手がふるえたよ!
そして、閣下ともうひとりのお相撲本!おおお!
どっちを先にみたらいいのです?!
あああああああわくわくするねえええええ!



他にも旭天鵬やら裕也さんやら蓮司に岸田森とか
好きすぎる人ばっかのDVDが入ってて、
大喜びでららちゃんにお礼の電話をかけてみたら


「手紙にも書いたけどさー」


手紙?!そぉか手紙か!!



箱の中に敷かれた新聞紙をどかしてみたら、
なにやら輝く冊子が…えっ、これが手紙?!
えー、こんなのあったの、みんな知ってた?
ウルトラマンスタンプラリーだって!





今年の1月から2月にやってたんだねー
仕事がぎゅうぎゅう詰めすぎて、何も考えられなかった頃だ…
たった1日の休みを使って、清志郎のコンサートに行った頃だね
世の中のことを、全く知らなかったよー
この台紙っていうか冊子、これがまたよくできてるんだよ!
スタンプを押せなくても、見るだけで楽しいよ!




どの駅にどの怪獣を、という組み合わせって
どうやって考えたのかな…これを想像するだけでも面白い
抽選プレゼントも面白すぎてゲラゲラ笑ったー!





ミ* ゚∀゚ミ はぁ~ 巣鴨でケムール人のスタンプ押したかったなあwwwwww





そして、この素敵冊子の中に挟まってたのが
筆まめなららちゃんからの、いつものように
楽しい絵を織り交ぜて
楽しいことをいっぱい書いてくれたお手紙!
と、前回もらったサリーちゃんCDのライナーノーツ!
(このあたりでとうとう鼻血がでました)

今回の便箋は、ヒグチユウコさんの
おしゃれあやしい素敵ねこ、
ギュスターヴとなかまたち便箋だ!かわいいいいいいいい!
書く方の面もかわいいよねー!






今週は、というか今月は、何故かプレゼントの嵐で、
一気に大富豪化しちゃったゆうがたちゃんですよ
紹介しきれなかったいただきものも、そのうち自慢しますからねえ


ミ* ゚∀゚ミ …


ミ* ゚∀゚ミ 新松戸にタッコングwwwwwwwww




ばるびる水筒

Mon

なつちゃんからプレゼントが届いたよ!
いろいろ入ってたんだけど、いちばんびっくりしたのが
これ!水筒用のプリント布!
ゆうがたちゃんが使ってる水筒にぴったり使えるように
わざわざメーカーのwebページから型紙をとってきて
ばるび時代の幸せ写真を素敵に組み合わせて
どこからみても幸せでうっとりしちゃうデザインを
布にプリントして送ってくれたんだよ!


どうです





ゆうがたちゃんの分身がいっぱい!
大好きなおともだちの分身もいっぱい!
早速耳を切って、水筒にセットしてみましょう


ジャーン!








かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



ピンボケだけど、本物はもっとずっと可愛いよ!見たら感動するから!




嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、いつもよりずっと大切に
持って職場に出かけました
仕事中、目につくたんびにぐるりと回して、次に見たときに
違う部分も見られるようにして、何度も何度も幸せな気分になりました

し か も !

職場のみんなから、
「うわあああああかわいいいいいいいいい!」

って!
誰もばるびを知らなかったけど、みんなときめいてたみたい!
いつもの水筒が、宝物の水筒になっちゃったよー

なつちゃん、本当にどうもありがとう!!!!!!!






ヽミ* ゚∀゚ミノ ヤタヤター




~ おまけ ~

今日、久しぶりにばるび仲間のCabちゃんからメールがきたよ
ちょうどCabちゃんのスーパーショットを見て大笑いしてたところだったから
びっくりしちゃった!
みんなにも見てもらおう、入ると全ての記憶をなくす「ほほえみ温泉」で
いいごきげんのCabちゃんとあお猫さんですフヒヒ







ウクレレ手ぬぐい到着!

Thu

ウクレレ手ぬぐいが


キタ━━━ミ* ゚∀゚ミ━ミ *゚∀ミ━ミ  *゚ミ━ミ   ミ━ミ゚*  ミ━ミ∀゚* ミ━ミ゚∀゚ *ミ━━━!!!





可愛い子たち&可愛い物をいっぱいいっぱい生み出してる
ウクレレピーナッツさんがつくった手ぬぐい
ときめきまくっちゃってねええ!
それで、いろいろ買って、お友達と
分けっこしようと思って注文してたのー!


Σミ* ゚∀゚ミ ハッ!


ウクレレブランドはがきが!2枚も!おまけかしらあ!
かわいいいいいいい!







じゃあ、手ぬぐいの紹介ね
まず、ハンドルネームにまでなっている
Hand made Zakka SUNTRAPの顔、
ウクレレピーナッツくんのブランド手ぬぐい!
やさしい音色を、かえでちゃんも聴きに来たよ!







お次はパンダの暴走族!ばうんばうん!
竹丸ちゃんも参加したいのかなあ!







はりねずみくんの太鼓部隊!
よしっ、もぐらくんがついて行くよ!







ピーナッツいっぱいの手ぬぐい
ふりかえった子はだあれ?アルフがつかまえるよ!






実際に手にとると、可愛いだけじゃなくて
想像してたより、ずーっと大きい絵柄で
どれもこれも、とっっっっても綺麗なの!

さて、どれを手元にのこして、どれをお友達に分けようか…
悩ましい…使うのも勿体無い…







☆*:.。.こまっヽミ* ゚∀゚ミノちゃぁう.。.:*☆




キニナル長崎グルメルみいちゃん・チョコラーテ編

Wed

長崎が大好きなゆうがたちゃんちに
長崎帰郷中のキニナルみいちゃんから
茂木びわゼリーとともにドーンと届いたチョコラーテ

(写真再掲)






カステラ発祥の地、長崎には
いろんなカステラ屋さんがあります
特に有名な、おおどころのお店は、みっつかな


沈み込んだザラメがおいしい福砂屋
ふわふわカステラの文明堂
そして、ゆうがたちゃんがいちばん好きな
しっとりカステラの松翁軒



その松翁軒の、チョコレートカステラ
「チョコラーテ」は
カステラ好きにもチョコレート好きにも
おすすめの、おいしいおいしいカステラです



翁の能面がお店の印






添加物なしの、こういう材料で
おいしくおいしく焼かれているんだなあ





生きてるんだ!なまものなんだ!
もおおおどおしよおおおおおおおおお!






少しずつ食べたい気持ちと
おいしいうちに早く食べたい気持ちが混じって
どきどきし興奮しながら
いただきますよ!





絶妙な厚さにカットされたチョコラーテを
「自分で取り分ける」ことにしたら
なんか欲張ってる人もいましたよ!!!!!!!!!
おなまえシール貼って分けとかないと!!!!!!!!!!


ミ* -∀-ミ ふあぁぁ…おいしいいい…ぃぃぃぃぃ…



キニナル長崎グルメルみいちゃん
しみじみと感謝しつつ
チョコラーテで潤うゆうがたちゃんでした…






ミ* @н@ミ )) ぐふふふふふふふふふふふふぅ




賑やかなり、オナガ衆

Tue

ここのところ毎日、10羽以上の団体様でやってくるオナガ衆
とってもきれいな鳥なんだけど、警戒心が強くて
ゲー!ギュイー!って、みんな揃って恐ろしい声を張り上げてる

うちに今来てるオナガ衆は
屋根より高いイチョウ、ケヤキ、シュロの3本を行き来してるよ
もしかして、巣があるのかな
ごくごくたまに、低い庭木にとまった虫をとりに降りてくると
本当にきれいで、うっとりするよ


ガラケーカメラで追いかけたけど、木にとまると
何がなにやらわからなくなっちゃう
ゆうがたちゃんや、ねこのアキコ達がいることを警戒して
高いところでギュイギュイ叫んで怒ってるみたい



少し離れた電線で騒ぐところだけ、かろうじて撮れました





これじゃあ鳥の形しかわからないね
鳥を愛する皆さんが撮ったすばらしい写真が集まる
日本野鳥の会のWEBサイト
BIRD FANで、ぜひオナガを確認してみて!


   ↓     ↓     ↓

BIRD FAN(日本野鳥の会)オナガ全写真




ミ* ゚∀゚ミ 夏の間はずっと来てくれるかなあぁ



ひまわりシャキーン!

Mon

鉢植えの、可愛いひまわりをいただきました





ぐんぐん伸びてるよぐんぐん!
ちょっと見づらいかなあ、お花の右下のあたりに
もうひとつ、つぼみがあるんだよ
楽しみだなああ



畑のひまわりは、ゆうがたちゃんの背より高くなってから
お花が終わって、今は、素敵なシマシマ模様の種をぎっしり付けてます



この子は種ができないように改造されたタイプみたい
人間て、おそろしいことをするね…



背筋をまっすぐにして、おうちの中で
元気いっぱいな姿を見せてくれる、小さなひまわり
前にいただいた切り花のひまわりと同じように
この子も、さいごまでしっかりお世話をして
毎日、目から喜びをもらおうと思います




かばんを衝動買いしました

Sun

いろいろなおともだちに楽しいうわさをきいて
あるお店に行ってきました
衣料関係が大変に充実している安売りのお店です


ぐるぐる見物して、399円つかって買い物したよ
らっぱもかえでちゃんも竹丸ちゃんも入って
まだまだダブダブに余裕があるという、大きなかばんです

すてきかばん


かえでちゃんと竹丸ちゃんと一緒に
らっぱと着替えを持って
どこに旅行に行こうかなああ!





|*゚∀゚ミ フヒヒ





ありがとうのお花

Fri

ありがとう

心をこめてお礼を言いたい人達から

「ありがとう」

と、お花をいただきました


ありがとうのお花



とっても驚いて

とっても嬉しかった





翌日、また別な場所で

同じことが起こりました

2日連続でいただいた

ありがとうのお花

ありがとうのお花ふたたび




ミ* ゚∀゚ミ がんばってよかったなああああ




ガスコンロがきた

Sun

あたらしいガスコンロがきたよ
オーディオみたいだ

右側はこれ
パネルを開いたとこも撮ってみた

かっこいい





左側も撮ったよ

かっこいい





かっこいい
そしてものすごくおしゃべりです
ものっすっっっごくおしゃべり





「温度が上がっています」


「調理時間が設定できます」










ミ* ゚Д゚ミ …





ミ* ゚Д゚ミ そのうち仲良くなれるはず!




とりちゃん

Sun

とりちゃんみたいな梨がやってきました

ル レクチエ
とりちゃん




いいにおいがしてきたら食べていいらしいよ
それまでちょっと、うちでとれたキウイとりちゃんと
仲良くしててもらいましょう

とりちゃんず





ミ* ゚∀゚ミ フヒヒ




川辺にて

Fri

ふしぎにきれいな朝の空の下
魚を追う群れからはずれて佇む白鷺一羽


白鷺一羽





一緒に観たい

Thu

ぺすとちゃん こと ねこ社長から
怪獣DVDのプレゼントが届きました
大好きな「ウルトラ怪獣散歩」だよ
どうもありがとう!やったー!

送るよと予告があったので、びっくりはしなかったけど
一緒に届いたカードのねこ社長、
みてみてー!!!!!





ミ* ゚∀゚ミ wwwwwwww

ミ* ゚∀゚ミ うしろあたまかわいいいいいwwwwwwwwww





ミ* ゚∀゚ミ …





ミ* ゚∀゚ミノ 今度うちで、一緒に観ようよ!!!!!!!




夜道に備える

Tue

くるりんちゃんからお手紙が届きました
封書の外に、キーホルダーって書いてある
TOKIOライブのお土産かな…?



と、開けてみたら、そういうのじゃなかった!
毎晩遅くまで残業してるゆうがたちゃんを
心配してくれるあったかいお手紙と
ピカピカ光るキーホルダー!!

光るキーホルダー





3色にびかびか光るのですよ
すごい威力ですよ
明るい電灯の下でも、ほらっ

ビカーーーー!





なぜか犬用であることを3度も強調するくるりんちゃんwwwww

犬 用 な の だ け ど



こんなに案じてくれていたんだね
本当にありがとう
とっても嬉しかった!!!!!!!!!

さて、どこにつけようか


ミ* ゚∀゚ミノ みんな一緒に考えてー!




逸ノ城を越えた

Mon

仕事が長引いて、もんのすごく遅くなって
へとへとで電車に乗ってたら
ねいるちゃんから謎のメールがきた

逸ノ城を越えた…?

謎メール


首をひねってたらまたメール



体重が300Kg近くあったんだってwwwwwwwww
逸ノ城に勝ったという自慢メールwwwwwwwww
逸ノ城と一緒に乗ってもそんなになりませんwwwwwwwwwwww



笑いをこらえようとして窒息しかけて
疲れがふっとびました
可愛くて愉快なねいるちゃん、いつもありがとうwwwwwwwwww




河童の甲羅

Fri

職場に、宮城県の議員さん達が視察にきたよ
おみやげにくれたのは、

河童の甲羅!

河童の甲介


…甲介?河童の名前?





甲羅せんべいかな

甲羅!


アーモンドびっしり!おいしい焼き菓子だ!
甲羅ってこういう味がするのかー





何だこの棒は
きゅうりじゃないのか

棒


わかった、甲介は船を漕いでるんだね
濡れるのが嫌いなんだよ
甲羅が濡れて、アーモンドぐちゃぐちゃになったら
いやだもんねー


こんなおいしい甲羅を食べたのは初めてだよ
ありがとう甲介!




ミ* ゚∀゚ミ あと2枚あるぞー




ハートといえば

Thu

恋ヶ窪駅のハートマークを見て
ゆびにん番長おしょうじさわこくんをつい連想して
電車の中でうっかり声を出して笑っちゃったゆうがたちゃん!


おしょうじくんは、メールに時々ハートマークを
ちりばめてくるのだよ
しかも、罵詈雑言の猛毒メールに!
それを思い出しちゃったのだよ!!!!!



猛毒メールとは何か



おしょうじくんの映画評はとっても面白くて
一部マニアに有名みたいなのですよ
こないだも、したっけさんが

「めちゃくちゃ参考にしてる!!」

って言ってたなあ!
その映画評、ゆうがたちゃんに届くメールでは
更に面白い…ってゆーか、
ゆびにんブログでは、相当優しく
オブラートにぐるぐる巻きにして、つまりは
映画ファンへの心遣いを忘れないようにしてるんですよ
これは偉い
ゆうがたちゃんは、腹が立った映画のことなんか
ブログにとりあげないからね
いろんな意味で番長すぎるおしょうじくん
すばらしいじゃないか!!



ぐふふ…ふ…
前置きはこの辺にして
ちらっと見せてあげよう
楽しい楽しい猛毒文通の様子を…
とりあえず、件名だけね!

猛毒ハートマーク




ミ* >∀<ミ くwwwそwww映www画wwwwwひどいwwwwwwwwwww